*

ブルゾンちえみのメイクのやり方! ハロウィンに自分で簡単にする方法は?

キャリアウーマンを誇張した芸と

そのビジュアルで世間にインパクト与えたブルゾンちえみさん。

 

現在も存在を発信続けている、

芸人というよりパフォーマーといっても過言ではないでしょう。

 

破壊力あるその存在感あるメイク

ハロウィンに限らず、パーティやイベントでも

そのやり方をマネしたいですよね?

 

そこでブルゾンちえみさんのメイクのやり方や

ハロウィンで自分で簡単にメイクする方法などをまとめました。

Sponsored Links

 

ブルゾンちえみメイクにおすすめな道具は?

ブルゾンちえみさん自身から

愛用しているメイクアイテムはある程度公開されているので

基本的にその情報に沿った方が◎でしょう。

 

ブルゾンちえみメイクをする時はアイライナーがおすすめ!

ブルゾンちえみメイクする際のアイメイクのやり方は、

ブルゾンちえみさん本人も公言しているので

以下の2種類は必須でしょう。

 

またブルゾンちえみメイクするにおいて

アイメイクは最も重要なポイント。

 

可能であれば揃えてからのメイクをおすすめします。

 

基本的に以下の様な用途で使用します。

目上…メイベリンリキットライナー

ウォータプルーフタイプのリキットライナーなので

水や汗、涙で崩れることはなく

まつ毛の生え際を埋めつつ目を囲むように描くやり方で使用します。

 

細いラインも問題なく描けるので

まつ毛の生え際を埋めるように描く事も可能なのです

 

目下…ビボアイフルのペンシルライナー

文字通りペンシルタイプのアイライナーであり、

目頭から隙間なくペンシルライナーで埋めて、

目じりを極端に跳ね上げます

 

ここで、あの特徴的な目元が作られるのです。

 

ある意味このペンシルライナーの使うやり方が

ブルゾンちえみメイクの最大の特徴といっても過言ではないでしょう。

 

 

ブルゾンちえみメイクをする時はシルクウェットパウダーがおすすめ!

ここでいう「セフィーヌ シルクウェットパウダー」は

もちろん化粧崩れを押さえるため

潤いを保ちつつマットな感じ雰囲気を演出するためなど

パウダーな使い方をするためのメイクアイテムです。

 

シルクウェットの言葉の如く、

ふわさらな感触が特徴のパウダーです。

 

上記のパウダーが、吸い付くように肌になじみ

肌の気になる部分をカバーしながら、

正にシルクの如くふわさらな感じに仕上げますよ。

 

何といっても下地無しでいきなり塗っても

そのカバー力が問題なく発揮してしまう点が驚異的なのです。

 

毛穴レスなブルゾンちえみさんの肌の理由のひとつ

この「セフィーヌ シルクウェットパウダー」なのです。

 

毛穴を隠すメイクで悩んでいる人にも

絶賛おすすめできるメイクアイテムとも言えるでしょう。

 

 

ブルゾンちえみメイクをする時はアイシャドウがおすすめ!

ブルゾンちえみメイクする際のアイシャドウも

使用アイテムのブランドが公開されています。

 

ブランドは「 RIMMEL (リンメル)」の

アイズパウダー シャドウ」。

 

カラーも「ショコラスウィートアイズ」、

文字通りチョコブラウン系のグラデーション5色

アイシャドウチップがパレットに収まっています。

 

元がグラデーションなので、

重ね塗りしても濁りレスで深みがある仕上がりになり

透明感を損ないませんね

 

メロウフィットオイル配合で、

まるで生チョコのような滑らかな触感が体感できますよ。

 

この透明感と滑らかな触感がポイントなのでしょう。

 

シャドウを入れるやり方は別途ご紹介していますが

ブルゾンちえみさんのアイメイクは多色使いではないので

このパレット1つあれば充分アイメイクできます。

 

ブラウン系のアイシャドウは基本メイクアイテムの1つなので

ブルゾンちえみメイク云々関係なく、

自身の肌との相性が良ければ

これを機にブランド替えするのもありかもしれませんね。

 

Sponsored Links

 

ブルゾンちえみメイクをする時はリキッドリップスティックがおすすめ!

上記の商品もブルゾンちえみメイクする際に

リップメイクのやり方も

ブルゾンちえみさん本人が公言しています。

 

使用アイテムのブランドも公開しているので、

上記のアイテムを使わない手は無いでしょう!

 

そのブランドは御存じ「BEAUTY BAKERIE」です。

 

全14色あるリキッドリップスティック

その中でも「Cranberry Stiletto」カラーを愛用しているとの事。

 

なによりも「落ちないリップ」ということで

以前から知る人ぞ知るリップアイテムだった「BEAUTY BAKERIE」

 

ブルゾンちえみさんや鈴木えみさんが愛用しているとの情報で

一気に有名なったブランドでもありますね。

 

このリップのもう1つの特徴は「100%ヴィーガン」な事。

 

つまり動物由来成分ゼロであり、

唇が荒れやすい女性にも優しいリップであるのが伺えます。

 

ここまで有名でありながら、残念ながら手に入れる方法は

正規輸入品を購入するしか手が無いのが現状でしょう。

 

 

ブルゾンちえみメイクをする時はショートボブウィッグがおすすめ!

最後に紹介するのは、メイク道具ではありませんが

ハロウィンなどでブルゾンちえみさんに成り切るあたり、

ショートボブなヘアスタイルも重要ではないでしょうか?

 

元々ショートボブなヘアスタイルの女性なら問題ないですが

例えばショートヘアや逆にロングヘアな女性や、

ノリで女装する男性の場合は

上記のショートボブウィッグ逆に必須ですよね!

 

ご紹介する「ショートボブウィッグ」は、

本格的なアイテムというよりはコスプレ用です。

 

写真画像のカラーはまさにブルゾンちえみさんを

想定した「ブラック」ですが、

アニメ張りのカラーで12色そろえていますよ。

 

ブルゾンちえみさんのメイクするなら

ショートボブウィッグ」は必須アイテムとして

揃えてみてくださいね。

 

 

ブルゾンちえみメイクのやり方は?

さすがにブルゾンちえみさんのメイクのやり方となると

かなり特徴的なるのでは?となるのは想像に容易いでしょう。

 

以下に、メイクのやり方などをまとめました。

 

ブルゾンちえみメイクの手順1:ベースメイクをする

どのメイクをするにも、ご存じの通り

まずはベースメイクは必須でしょう。

 

おすすめのファンデーションやブランド等などは

上記でご了解していますが、基本的にはさらにベースの段階で

小技を仕込む必要があるのです。

 

以下はそのベースメイクのやり方の手順です。

①普段通りのやり方で肌のコンディションを整えます。

 

②いつも使っているコンシーラなどで

肌のトーンをまんべんなく整えます。

 

③そしてファンデーションは

いつもよりワントーン暗いカラーを選択し顔に塗っていきます。

 

④残ったファンデーションを顎から首にかけて塗る事で

顔と首のカラーの差を無くします。

 

⑤化粧崩れを防ぐためにも、仕上げはパウダーで行いましょう。

ただマットに仕上げる為、ラメや艶寄りのパウダーは厳禁ですよ。

また汗や水に耐性があるウォータープルーフタイプ

ファンデーションの使用もありでしょう。

 

ポイントの1つとしては

「いつもよりワントーン暗いファンデーションカラー」ということ。

 

これは「小麦色の肌」を表現する為と言われています。

 

ファンデーションに限らず全体的にマットな感じにまとめることで

ブルゾンちえみメイクの完成度を高めることになるのです。

 

 

ブルゾンちえみメイクの手順2:アイメイクをする

アイライン

おすすめメイクアイテムの項目でもご紹介しましたが

ブルゾンちえみメイクにおいてのアイメイクは

基本的に上下にラインを入れます。

 

いわゆる「囲みアイライン」といわれるやり方です。

 

そしてポイントは、やはり目下のアイラインの

目じりをはねさせる事でしょう。

 

イメージとしては、角度や太さはそのままに

長さを付け足す」こと。

 

これで切れ長仕上げる事ができ、

ブルゾンちえみさんのアイメイクに近くなるのです。

 

 

アイシャドウ

ブルゾンちえみさんの「目力(めぢから)」が余りにも印象的なので

アイシャドウもバッチリ!と思われがちですが

意外にもブラウン系単色のみです。

 

しか外国人の様な奥二重を演出するため、

シャドウを入れるというよりは

まぶたの上を楕円系を描くように描くやり方です。

 

アイシャドウよりはアイシェーディングに近い

独特の使い方が◎ですよ。

 

Sponsored Links

 

ブルゾンちえみメイクの手順3:アイブロウメイクをする

ブルゾンちえみメイクのアイブロウのカラーは

グレーではなく明るめのブラウン系を使用します。

 

一旦、自分の眉を消して新たに描くやり方

(本人出演の動画もこのやり方)もありますが

「そこまでの時間が無い!」という人も多いでしょう

 

そのまま眉を描いてしまっても充分OKですよ。

 

まずは、細長い二等辺三角形を描く感覚で眉を描きます。

 

最も太いのが眉頭で、まぶたに近くなるに従いまっすぐな一本線を、

おでこ側は左下下がりに描くイメージです。

 

ポイントはあくまでまっすぐな眉を描くこと。

 

下がり眉になりがちなのでアイブロウメイクの

やり方として注意が必要ですよ。

 

 

ブルゾンちえみメイクの手順4:リップをぬる

ブルゾンちえみさん本人が

一番こだわっているとされるのがリップメイクです。

 

使用するブランドにも拘っているのは

先にご紹介した通りですが、リップメイクのやり方としては

濃い目のカラーでマットなリップスティックを

唇のラインよりややオーバ気味に塗れば

ブルゾンちえみさんの雰囲気にかなり近くなるでしょう。

 

また、輪郭をはっきりさせたいなら

リップライナーを使うのもやり方としてはありでしょう。

 

ただそれでも「輪郭を描くのはやはり難しい」人は多いので

先にリップメイクをしてから、

リップライナーで輪郭を仕上げると上手くまとまりますよ

 

 

ブルゾンちえみメイクの手順5:ノーズシャドウやチークをつける

後は細かい部分の仕上げですが、

ノーズシャドウやチークにしても

独特のやり方がありますよね。

 

以下に詳しくお伝えしていきます。

 

ノーズシャドウ

ノーズシャドウのやり方はアイホールから鼻の付け根、

眉頭までをシャドウでいれる事で立体的に仕上げます。

 

鼻を高く見せるのを念頭にシャドウを入れるのが重要ですよ。

 

 

チーク

ブルゾンちえみメイクでチークは

小麦肌に合うオレンジ系がおすすめですね。

 

パフに乗せて、頬の中心あたりに

軽く叩く感じでつけましょう。

 

 

ブルゾンちえみメイクの手順6:ヘアスタイルを整える

ヘアスタイルについて少し先の項目で

述べさせいただきましたが、ブルゾンちえみメイクする際は

やはりショートボブなヘアスタイルも重要でしょう。

 

ショートボブなヘアスタイルを維持するポイントとして

ミリ単位で短く揃えている前髪はちなみに、

行きつけのヘアサロンがあるとの噂もありますよ。

 

また、ワンカールを施したショートボブ

顎のラインに沿ったショートボブにカールを

加えたようなボリューム感が特徴です。

 

そのワンカールを施す手段として

ヘアアロンを使うやり方があります。

 

以下はストレートアイロンでカールするやり方です。

①耳を中心にして頭髪を前後に分ける

 

②左右各サイドを3分割にして、一番下の層でもある

1段目からCを大きく描く感覚でアイロンを使いながらカールする。

 

③2段目も3段目もそれぞれ角度を変えてカールする。

 

④後の頭髪も各サイドと同様に3分割にし、

サイドと同じ手順でカールする。

そして何といっても「黒髪」が特徴でしょう。

 

サラサラで艶のある黒髪も

ブルゾンちえみさんの特徴のひとつ

 

リップカラーとの対比が際立っていますね。

 

 

この記事を読んだ方からは

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

いかがでしたでしょうか?

 

ハロウィンメイクなどで多くの女性に

やり方をマネしてもらえるように

良い意味でアイコン化されているようにも感じる

ブルゾンちえみさんの現在のメイクスタイル

 

これからも発信力が強いブルゾンちえみさん

ますます目が離せないですよね!

 

今度のハロウィンに向けて

あなたも一度、ブルゾンちえみさんのメイクに挑戦してみませんか?

 

以上「ブルゾンちえみのメイクのやり方!ハロウィンに自分で簡単にする方法は?」の記事でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑