*

吉野川の花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

奈良県五條市を流れる大きな河川の吉野川

古事記や日本書紀に話が書かれるくらい

古くから地元の方々に愛されるスポット。

 

夏場に開催される盛大な

吉野川祭り納涼花火大会も大変有名です!

 

毎年8月に開催に開催される花火大会は、

奈良県内で一番人気の高い花火大会なんです。

 

そこで今回は、2018年の吉野川祭り納涼花火大会について

日程や見所、そして観賞穴場から周辺スポットまで

詳しくご案内いたしますのでぜひ参考になさってくださいね。

Sponsored Links

 

2018年度の吉野川の花火大会の日程は?


出典:http://www.gojo.ne.jp/

2018年で47回を迎える吉野川祭り納涼花火大会

2018年度は8月15日(水)の日程での開催が予定されています。

 

吉野川祭り納涼花火大会の開催時間は20:00~21:00

打ち上げ数約4,000発、例年の人出は8万人という

大変、盛大な花火大会のイベントです。

 

なお、吉野川祭り納涼花火大会の日程開催では、

小雨では決行しますが、雨天の場合は中止になる場合もあります

 

最新情報は下の公式HPで確認してみてくださいね。

吉野川祭り納涼花火大会の詳しい情報について

 

 

2018年度の吉野川の花火大会の見どころは?

吉野川祭り納涼花火大会の見どころといえば

対岸からたくさんの灯篭がほのかに光を放つ中

レーザー光線、音楽とコラボレーションした

エキサイティングな演出が楽しめるところ

 

さらに、吉野川祭り納涼花火大会のフィナーレは、

圧巻のスターマインが夜空に鮮やかに広がり、

最後に相応しい大迫力な花火を見ることができますよ。

 

参照元:https://www.youtube.com/

上記の動画は、昨年の吉野川祭り納涼花火大会のフィナーレの様子。

 

大迫力のスターマインが連続で打ちあがる様子はもちろん、

芸術的なレーザー光線と音楽

さらに花火を盛り上げてくれる演出になっていますよ。

 

Sponsored Links

 

2018年度の吉野川の花火大会の穴場なスポットは?

例年、8万人の人出でにぎわう吉野川祭り納涼花火大会は

花火をしっかり堪能するためにも

観賞するスポット選びは重要なポイントですよね。

 

ということで、引き続き、2018年の吉野川祭り納涼花火大会の

おすすめや穴場スポットをたっぷりご紹介します。

 

なお、吉野川祭り納涼花火大会の当日は、

周辺道路の交通規制が行われます。

 

臨時駐車場は複数個所用意されますが、

花火大会終了後に一斉にお客さんが帰るので、

例年深夜まで交通渋滞が発生しているとのこと。

 

ですので、当日会場までは

公共の個通機関を使うのがおすすめですよ。

 

なお、当日ゆっくり花火を楽しみたい方には、

有料席チケットを活用するのもいいでしょう。

 

有料席チケットは、当日販売はなく前売りだけなので

検討している方は早めにゲットしたほうがいいですね。

 
●2018年度の吉野川の花火大会では大川橋上流五條側河川敷が穴場!

sawacchiさん(@kazz_monjayaki_ichi)がシェアした投稿

吉野川祭り納涼花火大会のメイン会場となる

吉野川大川橋上流五條側河川敷は、

一般観覧席として無料開放されており、

2018年度も最も人気の高いスポット。

 

打ち上げ場所が目の前なので、大迫力で花火を満喫できますよ。

 

とにかく人気の場所になるので、

早く会場入りすることをおすすめします。

 

近くには屋台もたくさん出ていますので、

好きなものを調達して、

ゆっくりと花火大会開始まで過ごすのはいかがでしょうか。

 

 
●2018年度の吉野川の花火大会では大川橋河川敷のスポットが穴場!

t.tsujiさん(@bincyoutan)がシェアした投稿

吉野川祭り納涼花火大会の

打ち上げ会場から近い大川橋河川敷は、

大迫力の花火が楽しめる2018年度も人気の高いスポット。

 

良い場所は前日から場所取りをしている人もいますが、

当日の15時くらいまでに行けば、

比較的良い場所を確保することができるそうですよ。

 

河川敷はとても広い敷地があるため

遠くにいても、十分花火を楽しむことができますし

混雑を避けることもできるでしょう。

 

 
●2018年度の吉野川の花火大会では野原川河川敷のスポットが穴場!

Temple Slopeさん(@terrakenny)がシェアした投稿

次におすすめする穴場スポットは、

打ち上げ会場の対岸に位置する野原川河川敷

 

観覧席から少し距離があるので、

割と人が少ないのがおすすめのポイントです。

 

河川敷での開催ともあって、

花火を遮る障害物はない会場なので

どの場所でも花火をしっかり全体を観賞できるのが嬉しいですね。

 

当日会場に行くのが遅くなり、

大川橋河川敷が混雑している場合は、

野原川河川敷を狙うのも良いかもしれません。

 

 
●2018年度の吉野川の花火大会では田舎道のスポットが穴場!

すえしんさん(@sueshin_218)がシェアした投稿

『人込みは苦手で、ゆっくり静かに花火を楽しみたい』

という方におすすめな穴場スポットが田舎道

 

会場である奈良県五條市は小さな都市で、

近くには田舎道があります。

 

周りに視界を遮る大きな建物もほとんどないので、

多少離れた場所でも十分花火を楽しむことができますよ。

 

特に小さなお子さんがいらっしゃるご家族は、

花火と共に流れる大音量の音楽に、

お子さんがびっくりしてしまう可能性もあります。

 

なので、少し離れた田舎道から、

のんびり自分たちだけの空間で花火を観賞するが良いでしょう。

 

Sponsored Links

 

2018年度の吉野川の花火大会の会場周辺のスポットは?

さて、ここまで2018年度の吉野川祭り納涼花火大会の

日程や見どころ、おすすめや穴場を見てきました。

 

ここからは歴史的な観光スポットがたくさんある吉野川

周辺の観光などもあわせてご紹介します。

 

例年、8月の夏休みに開催される花火大会ですので、

花火大会に合わせて旅行の日程を立ててみてはいかがでしょうか?

 

2018年度の吉野川の花火大会の周辺では榮山寺がおすすめ!

yamacoさん(@kokuhou_tanbou)がシェアした投稿

まず最初にご紹介する、吉野川の花火大会の周辺では

国宝の『榮山寺』がおすすめ。

 

榮山寺は、国宝に指定されている貴重な建物で、

奈良時代に建設されたといわれています。

 

榮山寺には高さが約157cm、口径が約89cmもある鐘があり

日本三名鐘のひとつに数えられているんですよ!

 

他にも、重要文化財である石灯篭などもあり

榮山寺は歴史の探訪にぴったりなスポットといえるでしょう、

 

 

2018年度の吉野川の花火大会の周辺では柿の葉ずしがおすすめ!

@yu_sta0606がシェアした投稿

次におすすめする2018年度の吉野川の花火大会の周辺では

奈良県名物の『柿の葉ずし』。

 

おいしい柿の葉ずしが食べられる、

柿の葉すし本舗たなか 五條本店がおすすめです!

 

塩漬けにした鮭や鱒をご飯に乗せて

柿の葉で包んだ押しずしは

昔から奈良の人に愛されてきた郷土料理なんですよ。

 

ひとつずつ柿の葉で包んであり、

葉の良い香りも楽しめる

郷土料理を堪能するのもおすすめですよ。


 

 

2018年度の吉野川の花火大会の周辺で大和五條 藤井館がおすすめ!

上記のホテルは吉野川の花火大会の会場に近い

大和五條 藤井館がおすすめ。

 

歴史がある五條市らしい、レトロ感が溢れる旅館ですよ。

 

昭和の雰囲気が残す街並みの中にあり、

まるで田舎のおばあちゃんちのような素朴さと温かさが魅力的!

 

花火大会で疲れた体をしっかり休めることができるでしょう。

 

細い道沿いにあるので、宿泊する際は

事前に道をしっかり調べてくださいね!


参照元:https://www.jalan.net/

 

 

2018年度の吉野川の花火大会の周辺ではリバーサイドホテルがおすすめ!

続いて紹介するホテルは、吉野川の花火大会の周辺では

リバーサイドホテルがおすすめ。

 

美人の湯と呼ばれる、天然100%の温泉が自慢の宿で、

特に女性に人気なんです。

 

解放感あふれる露天風呂も人気のポイント!

 

リバーサイドホテルは歴史ある街並みを感じることができて、

ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

 

素泊まりや2食付きプランなど、

さまざまな宿泊プランが用意されているので

みなさんの旅の日程に合わせて、お好みのプランを選んでくださいね。


参照元:https://item.rakuten.co.jp/

 

 

この記事を読んだ方からは

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

沼田花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

葛飾納涼花火大会の2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

桑名水郷花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

花火大会の持ち物リスト!デートや子供連れにおすすめなグッズとは?

横浜開港祭の花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットは?

どんつく祭りの2018年の花火の日程、見所や穴場スポットのご紹介!

熱海海上花火大会の2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

花火大会の髪型!ショート、ミディアム、ロングで普段着に合うのは?

江ノ島花火大会の2018年10月の日程や見所、穴場、周辺のスポットとは?

ということで、2018年度の吉野川の花火大会の日程や見どころ、

穴場スポットから周辺の観光スポットまで紹介してきましたが

いかがでしたでしょうか?

 

花火だけでなく、歴史ある周辺観光も楽しめるので

2018年はぜひ旅行の日程を立てて、

吉野川の花火大会を楽しんでくださいね!

 

以上、『吉野川の花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?』でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑