*

Sponsored Links

沼田花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

2018年も群馬県沼田市で行われる

沼田花火大会があります。

 

この花火大会は大勢の観覧客が来場する大人気イベントですので

楽しみにされている方も多いことでしょう。

 

花火大会ということで事前の情報がなければ

場所取りや渋滞の時間帯、宿泊などもわからないものです。

 

そこでここでは、沼田花火大会の日程や

どんな見どころがあるのか穴場のスポット、

宿泊ホテルの詳細を紹介していきます!

Sponsored Links

 

2018年度の沼田花火大会の日程は?

花火大会といえば、夏の風物詩というような

イメージかもしれませんが、この沼田花火大会では

『初秋の夜空を彩る』イベントとして

大変有名な花火大会です!

 

今回が第6回目となる沼田花火大会ですが、

その日程は『2018年9月8日(土)』とのこと。

 

時間は『19時〜19時45分』までが予定されている予定です。

 

もしも天気が荒れた場合には延期はしないとのことでした。

 

なので、大雨などとぶつかってしまった場合は

2018年の沼田花火大会は無し……ということになるので

雨が降らないように祈るしかありませんね。

 

2018年の沼田花火大会の情報について

 

基本情報は全て上記の公式サイトからも確認できますので

さらに詳しく知りたいという方はチェックしてくださいね。

 

 

2018年度の沼田花火大会の見どころは?

@toshizou02がシェアした投稿

さて、沼田花火大会の見所といえばやはり

『特大スターマイン』『花火と音楽のシンクロ』でしょう!

 

上記の画像は昨年2017年度のものですが、

これだけ大きく、そして広範囲にわたって

綺麗なスターマインが打ち上げられます。

 

人混みの中にもここがシャッターチャンスとカメラやスマホを

向けている人たちも多くいますよね。

 


参照元:https://www.youtube.com/

参考動画は2015年度のものですが、

フィナーレではこのように壮大なBGMと共に

特大スターマインが次々に打ち上げられ

鳥肌が立つほど豪華な内容になっています。

 

さらに、この花火と音楽のシンクロ

あのUSJなどの日本のテーマパークの

花火イベントなどをプロデュースしてきた

『丸玉屋』が受け持っているんですよ。

 

全国レベルでの花火ショーを楽しむことができるのも

見どころの1つでしょう。

 

Sponsored Links

 

2018年度の沼田花火大会の穴場なスポットは?

これほど綺麗で豪華な内容の沼田花火大会ですが

まだ6回目ということもあり、その人気は言うまでもありません。

 

先ほども紹介した通り

『全国レベルでの打ち上げショー』が行われるので

どの花火大会よりも見どころがあっていい!という人も多いんですね。

 

しかし、その代わりに場所取りの難しさも比例しています。

 

通常の人気スポットを当日に抑えようとしても

混雑していて、ゆっくりと見ることは難しいでしょう。

 

そこで沼田花火大会の穴場スポットを紹介しますので、

ぜひとも場所取りの参考にしてくださいね。

 

●2018年度の沼田花火大会では武尊神社周辺のスポットが穴場!

Aki583さん(@akiyoshi583)がシェアした投稿

武尊神社』は上記の画像の通り、

周りには背の高い建物もありません。

 

一面が畑であることや、木々に阻まれることもなく

空を見上げることができるので

沼田花火大会もいい視点で見ることができますよ。

 

ただし、確かに穴場であることは間違いないのですが

周辺に出店はもちろんのことお店もないので下準備は必要です。

 

例えば飲み物が飲みたくなっても、

お腹が空いても手軽に購入できる

スポットではないということを覚えておきましょう。

 

その代わりに穴場スポットとしておすすめできます!

 

 

●2018年度の沼田花火大会では沼田城址公園のスポットが穴場!

『沼田城址公園』では沼田花火大会の会場から

やや離れてはいるもののその全貌を見渡せる穴場スポットになっています。

 

ところが、やはり間近で見たいという方が多いので

こうした少し離れた場所は人気が薄くなりがちなんですよね。

 

上記の画像では出店しているのは確認できますが

こちらは春のお祭りのものなので、

おそらく沼田花火大会の日には

出店の出店はないものと思われます。

 

最初の武尊神社周辺と同様に前準備が必要になりますので

あらかじめ飲み物や軽食は用意しておくといいかもしれません。

 

 

●2018年度の沼田花火大会では利根川対岸のスポットが穴場!

ogi ogi ogiさん(@takeshi.ogiwara)がシェアした投稿

『利根川』付近で行われる沼田花火大会。

 

2018年度もこのスポットは

大変混雑されるものと予想できます。

 

ただし、こちらのスポットが穴場としておすすめなのは

あくまで『対岸』に渡った時です。

 

対岸でも十分に沼田花火大会を楽しむことが出来るのですが

逆側が人気の集中するスポットですので

対岸側はあまり混雑がないのですね。

 

間近で見ることができる穴場スポットとしては

おそらくこの利根川の対岸が最も近く、

そして綺麗に見ることができる場所ですよ!

 

ただ、6回目となる2018年度の沼田花火大会。

 

そろそろこういった『おいしい穴場』も

人気が集中する可能性もあるので注意してくださいね。

 

Sponsored Links

 

2018年度の沼田花火大会の会場周辺のスポットは?

ここまで2018年度の沼田花火大会における

『穴場スポット』の紹介をしてきましたが、

ここからは会場周辺の人気スポットに

焦点を当てていきたいと思います。

 

また、沼田花火大会の会場周辺でおすすめの宿泊施設なども

同時に紹介していきますのでそちらも合わせてご覧ください。

 

2018年度の沼田花火大会の周辺ではロックハート城がおすすめ!

Yuna Tasakaさん(@yuunaa104)がシェアした投稿

『ここは小さなヨーロッパ』と題しているロックハート城では

なんと婚礼観光部門1位という業績もあり大変人気のスポットです。

 

ここロックハート城では『アクセサリー作り』を体験できるほか、

なんと『プリンセス体験』と題して

ドレスのレンタルも行なっていますよ。

 

そのため、カップルや女性同士での入場がおすすめされますが

ドレスを着て記念撮影ができることもあり

SNSでも超人気の観光スポット。

 

沼田花火大会でも写真は

たくさん撮影することになるでしょうが

その前にご自身を綺麗なドレスで着飾り、

まるで海外のお姫様のような気分を味わいながら

記録にも記憶にも残る1枚を撮影されるのもいいでしょう!

 

 

2018年度の沼田花火大会の周辺では吹割の滝がおすすめ!

天然記念物にも指定されているこちらの滝は

『東洋のナイアガラ』とまで言われるほどのスケールと

自然の雄大さが感じられる観覧できる滝です。

 

沼田花火大会が開催される頃は初秋なので

涼しく過ごしやすい気候であることや

運が良ければほのかに染まり始めた紅葉を

見ることができるかもしれませんね。

 

ここ吹割の滝はご家族連れでもカップルでも、

友人同士でも1人旅といったどんなシュチュエーションでも

楽しめることの出来るスポットですので

ぜひ観光してみてくださいね。

 

 

2018年度の沼田花火大会の周辺ではホテルリブマックス群馬沼田がおすすめ!

沼田花火大会の周辺にはあまり宿泊施設がなく

おそらく調べるのも苦労するほどかと思います。

 

なので宿泊される場合はある程度遠くても我慢されるか、

上記のホテルのように駅に近いところを選ぶといいでしょう。

 


参考元URL:https://travel.rakuten.co.jp/

カジュアルな雰囲気が醸し出されていますが

室内は落ち着く内装で画像では

ツインになっていますがトリプルや和室まで用意がありますよ。

 

また、45日前からの予約であれば割引対象になることや

軽朝食無料サービスなど充実したサービスも魅力の1つですね。

 

 

2018年度の沼田花火大会の周辺ではホテル べラヴィータがおすすめ!

先ほども紹介した『駅に近い』という点ですが、

沼田では駅に近いホテルがなかなかないというのが事実。

 

上記のホテルも沼田の駅から徒歩21分と近くはありませんが

交通機関や車で行かれる場合はもう少し早くなるでしょう。


参考元URL:https://www.jalan.net/

格式あるホテルの外観に加え、

内装も豪華な見た目が特徴の上記のホテル。

 

画像はロビー風景ですが、こんな立派なところに

1万円前後で宿泊可能なのですから驚きですね。

 

特筆すべきは部屋の中での禁煙喫煙もしっかり分かれ

全室インターネット利用可能であるということです。

 

気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

 

この記事を読んだ方からは

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

さくらんぼ狩りは関東へ!おすすめのスポットランキングをご紹介!

海でバーベキューできる関東や関西のおすすめや手ぶらで行けるのは?

葛飾納涼花火大会の2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

桑名水郷花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?

花火大会の持ち物リスト!デートや子供連れにおすすめなグッズとは?

横浜開港祭の花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットは?

花火大会の髪型!ショート、ミディアム、ロングで普段着に合うのは?

秋の花火大会は関東へ!2018年9月10月11月の人気や服装、日程は?

多摩川花火大会の2018年度の日程や見所、穴場スポットのご紹介!

2018年の沼田花火大会の情報について

お伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

穴場スポットはまだ6回目の開催なので

人気が浸透していないスポットばかりですが、

次第に人気が増えていくことも考えられるでしょう。

 

いくつかのスポットをあらかじめ把握しておくと、

当日スムーズかもしれませんね。

 

しっかり下準備と情報を集めておき、

最高の沼田花火大会を楽しみましょう!

 

以上、『沼田花火大会!2018年の日程や見所、穴場スポットやホテルは?』の記事でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑