*

コンビニのアイスランキング!2018年のローソンやファミマなどで人気は?

コンビニでお手軽に買えるもののひとつとして

アイス』があります!

 

近年、コンビニのアイスと言えども、種類はかなり豊富で

正直、どれを買ったらいいのか迷ってしまうこともありますよね。

 

そこで今回は2018年のコンビニアイス

おすすめなものをランキング形式で紹介していきます!

ぜひ気になるアイスを見つけてみてくださいね。

Sponsored Links

 

コンビニのアイスランキング!『第9位』

●井村屋 やわもちアイス

コンビニアイスのクオリティなんてどうせ大したことがない、

そんな風に思っていませんか?

 

上記の商品の『井村屋 やわもちアイス』は文字通り、

やわらかい餅が入ったつぶあんと生クリームのカップアイスです。

 

さっぱりと食べられるのにボリュームもあり

コンビニアイスというよりもスイーツを食べている感覚になりますよ。

 

おすすめの食べ方は、少しだけ溶かして

緩くなるかならないかの頃がベストでしょう。

 

お餅がやわくなって、ものすごく美味しいタイミングですよ。

 

 

コンビニのアイスランキング!『第8位』

●赤城乳業 ガリガリ君 コーラ味

2018年も大人から子供まで親しみ深いであろう

『ガリガリ君』のコーラ味を8位にランクインです!

 

やはり不動の人気の秘密は

”しゃりしゃりとした食感“からなる清涼感と

その値段の安さにありますよね。

 

少しさっぱりしたいという時に

100円もかからず購入できるのは強みでしょう。

 

アイスバーとしては認知度もトップレベルのガリガリ君ですが

特にソーダ味よりも、上記のコーラ味の方が

清涼感が味わえておすすめですね。

 

 

コンビニのアイスランキング!『第7位』

●LOTEE Dole もりだくさんフルーツ

上記は16本パックになっている箱アイスです。

 

こちらの商品でもわかるかと思いますが

様々な味のフルーツアイスがあり、

味を選びながら食べることができるのも強みですね。

 

さらに、サイズはやや小さめながらその味の濃厚さは抜群で

ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいアイス

 

フルーツを感じられる上に小さくて食べやすく、

しかも選べる楽しさもあるという

2018年おすすめのコンビニアイスになっていますよ!

 

Sponsored Links

 

コンビニのアイスランキング!『第6位』

●LOTEE 爽

カップアイスの王道とも言える『』のアイス。

 

昔から根強い人気のあるコンビニアイスですが

2018年でもやはりその美味しさは変わらぬものですね。

 

名前の通りしゃりしゃりとした食感のアイスと

濃厚なバニラが舌で溶けるのが絶妙なバランス!

 

夏の暑い日やお風呂上がりに食べたい

コンビニアイスのひとつでしょう。

 

バニラ味のアイスは多く出回っていますが

その中でも“爽”は他にも様々な味がリリースしていますし

氷を感じさせられる食感が癖になる

やはり外すことのできない主力のコンビニアイスですね。

 

 

コンビニのアイスランキング!『第5位』

●森永製菓 チョコモナカジャンボ

コンビニアイスの中でも一線を画す存在なのが

チョコモナカジャンボ』!

 

パリパリとしたチョコが全体に入っており

クリームも隅々までぎっしり詰まっていてボリューム満天ですよね。

 

しかも嬉しいのは分割しやすい形状で

複数人で分ける場合にも、簡単に『パキッ』と割ることができます。

 

1人でも何回かに分けて食べられるのは魅力ですよね。

 

食感もアイスだけではないので飽きがこず

周りのモナカのさっくり感とアイスのしっとり感、

その後に中のパリパリチョコが絶妙にマッチしています。

 

2018年でもおすすめのコンビニアイスでしょう。

 

 

コンビニのアイスランキング!『第4位』

●江崎グリコ アイスの実

上記のアイスは一口でパクパク食べることができて、

かつ濃厚なフルーツ感も味わえる『アイスの実』が第4位です!

 

その魅力は小分けで食べられるというところにもありますが

なんと言ってもアレンジの豊富さが挙げられますよね。

 

2018年の夏も暑いですが

例えばサイダーに氷がわりに入れて飲むもいいですし

そのまま崩してシャーベットのようにするのも美味しいですよね。

 

また、お酒好きの方であれば

サワー系に入れて飲んでも美味しいのでぜひお試しあれ!

 

Sponsored Links

 

コンビニのアイスランキング!『第3位』

●森永製菓 PARMチョコレート

上記はチョコレートアイスの真打ともいえる

PARM』です。

 

パリッとしたアクセントのチョココーティングに

中の濃厚なバニラアイスがたまらない商品。

 

口どけもよくコンビニアイスによく見られる

なんとも言えない安っぽさも感じさせないほどの高級感があります。

 

アクセントであるはずのチョコレートコーティングも

しっかりとした濃さがあり存在感がちゃんとあるのが特徴ですよ。

 

2018年も様々なチョコアイスがありますが

依然として人気の高いチョコアイスの一つでしょう。

 

 

コンビニのアイスランキング!『第2位』

●江崎グリコ ジャイアントコーン

ワッフルコーンアイスでコンビニで購入できるものの中で

最も知名度の高いものが『ジャイアントコーン』ではないでしょうか。

 

これほどのサイズ感のアイスだと、

食べきるまでに飽きが来てしまいがちですが

ワッフルコーンとチョココーティングのおかげで飽きも来ません!

 

ワッフルコーンとバニラアイス、

違った甘さと食感が楽しめるのがおすすめのポイント。

 

パリパリのコーンに冷たくてしっとりしたバニラアイスが

完璧にマッチしていますよね。

 

 

コンビニのアイスランキング!『第1位』

●ハーゲンダッツ

不動の1位は間違いなく『ハーゲンダッツ』で決まりでしょう。

 

コンビニアイスとは思えないほどの高級感に

すっと滑らかに溶けるアイスで

濃厚さもあるという他では代用できない美味しさです。

 

2018年もこれまで通り最強のカップアイスであり

コンビニアイスである事は間違いありませんね。

 

ちなみにおすすめの食べ方は

スプーンを温めておき、その間ハーゲンダッツは常温に置いておくこと。

 

こうすると滑らかさと口どけの良さが格段に増しますので

ぜひ一度、お試しください。

 

 

コンビニのアイスランキング取り扱い店舗まとめ

ローソン ファミマ セブン サークルK
ランク第9位

『やわもちアイス』

× ×
ランク第8位

『ガリガリ君(コーラ味)』

ランク第7位

『LOTEE Dole もりだくさんフルーツ』

×
ランク第6位

『LOTEE 爽』

ランク第5位

『チョコモナカジャンボ』

ランク第4位

『アイスの実』

× ×
ランク第3位

『PARMチョコレート』

ランク第2位

『ジャイアントコーン』

×
ランク第1位

『ハーゲンダッツ』

 

上記の表は、ランキングで紹介した

2018年で人気のコンビニアイスをわかりやすく一覧でまとめてみました。

 

2018年以降はどのような運びになるかはわかりませんが

ひとまずはどの店舗もおおよそ取り扱いしていますね!

 

ただし、『井村屋のやわもち』や『江崎グリコのアイスの実』など

取り扱いがはっきりとわかれている店舗もあるため注意が必要ですよ。

 

また1位である『ハーゲンダッツ』や

古くから親しまれ続けている『ガリガリ君』などは

どのコンビニの店舗でも取り扱いがあり、根強い人気がわかりますよね。

 

 

この記事を読んだ方からは

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

市販のアイスのおすすめランキング!カロリーやアレンジの人気は?

コンビニのおつまみランキング!2018年のローソンやファミマなどで人気は?

コンビニのカップラーメンランキング!2018年のローソンやファミマなどで人気なのは?

秋といえば?花や旬の食べ物、イベントや行事、歌、記念日とは?

夏といえば?花や旬の食べ物、イベントや行事、歌、記念日とは?

夏休みが終わるのが悲しく憂鬱な時の対処法やおすすめの過ごし方!

秋の果物!旬な時期やおすすめの食べ方、フルーツ狩りができるものは?

冬の食べ物!旬な食べ物をランキングでご紹介!カニや牡蠣が人気?

2018年のコンビニアイスのランキングと

取り扱いについてお伝えしてきましたが

いかがでしたでしょうか。

 

2018年の夏は相当暑く熱中症も多発しているほどです!

 

コンビニアイスで対策とまでは言いませんが

体温の管理には十分注意して無理をしないように

たまには、コンビニアイスで一息ついてくださいね。

 

以上、『コンビニのアイスランキング!2018年のローソンやファミマなどで人気は?』の記事でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑