*

Sponsored Links

サングラスのブランド!メンズの2018年の人気やおすすめとは?

日本人をはじめアジア人は光彩の色が黒か茶色の場合が多く、

まぶしさをあまり感じないために

サングラスの必要性はあまり認識しないかもしれません。

 

とはいえ誰にとっても紫外線は眼の大敵

 

長時間紫外線を浴び続けると、

瞼裂斑(けんれつはん)や翼状片(よくじょうへん)、

白内障などさまざまな眼病の元になるといわれていますので、

サングラスで紫外線をブロックしましょう。

 

どうせなら紫外線をほぼ完ぺきにシャットアウトしてくれる

品質が確かな人気ブランドのサングラスを選びたいですよね。

 

今回は人気ブランドごとの

おすすめメンズサングラスをご紹介します。

Sponsored Links

 

2018年のメンズサングラスはRay-Banのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のレイバンのサングラス』を探す←

サングラスの人気定番ブランドといえば、

The World’s Finest Sunglasses

“世界最高級サングラス”の称号を欲しいままにしてきた

RayBan(レイバン)ですね。

 

もともとは米空軍の委託でアメリカの企業が創設した

ブランドだったのですが、

今はイタリア企業の主力ブランドになっており、

RayBan(レイバン)ブランドのサングラスは、

「紫外線100%カット」をはじめとする機能性に

イタリアのブランドらしいトレンドもプラス。

 

写真のおすすめサングラスは

合衆国陸軍航空隊が「アビエーター・モデル」として

正式に採用したティアドロップフォルムのメンズサングラス。

 

ツーブリッジ、細身のフレームなど、

伝統のフォルムはそのままに、

8カーブの効いたビッグレンズというトレンドをプラス。

 

定番ながら流行も十分意識したメンズブランドサングラスです。

 

 

2018年のメンズサングラスはOAKLEYのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のオークリーのサングラス』を探す←

スポーツサングラスの最高峰はOAKLEY(オークリー)

 

普段使いだけではなくドライブやサイクリング、

トレーニングなどスポーツ好きの男性に特に人気のブランドです。

 

上の写真は太めのフレームとビッグレンズが印象的な

アクティブアイウェア、PIT BULL(ピットブル)

 

軽量性と耐久性に優れたオークリーの

特許素材O Matter(オーマター)製フレームと、

紫外線を100%カットするPlutonite(プルトナイトレンズ)

採用しているとのことで、

ファッション性だけではなく機能性も抜群のメンズサングラスですね。

 

眼をしっかりとガードしてくれるフォルムで、

さまざまなスポーツシーンでも大活躍。

 

おまけに日本人のフェイスシェイプを考慮した

アジアンフィットフレームのメンズサングラスです。

 

 

2018年のメンズサングラスはPOLICEのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のポリスのサングラス』を探す←

1983年に誕生したイタリアンブランドPOLICE(ポリス)

個性的なデザインが特徴のおすすめブランドです。

 

写真のメンズサングラスは、

ブロー部分に木目風加工が施され、二つの質感を楽しめるS1950M

両目尻にあしらわれたPOLICEのアイコンをかたどった鋲が印象的。

 

フレームが薄く軽量化を実現していますね。

 

クリアな視界を実現した高機能偏光レンズモデルのメンズサングラスは

車の運転やアウトドアシーンに活躍しそうですね。

 

このサングラスは、

メンズ雑誌サファリに掲載された人気のおすすめモデルとのことです。

 

Sponsored Links

 

2018年のメンズサングラスはic! berlinのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のアイシーベルリンのサングラス』を探す←

世界中で人気のic! berlin(アイシーベルリン)

ブランドサングラスはブランド名からもわかるとおり、

ドイツのベルリンですべて手作りで組み立てられています。

 

質実剛健なドイツ職人の技術が結集したブランドですね。

 

驚いたことに、

ic! berlin(アイシーベルリン)のブランドサングラスは

ネジを使わず、溶接箇所もないので、

壊れにくくレンズを入れ替えるのにもドライバーもいらないそうです。

 

写真のメンズ偏光サングラスは、

丸角を持ったティアドロップシェイプに

太さの異なるツーブリッジがアクセントとなる

U9 Güntzelstraße(ギュンツェルシュトラーセ)です。

 

高機能偏光サングラスなので、

車の運転やスポーツシーンで大活躍ですね。

 

 

2018年のメンズサングラスはEMPORIO ARMANIのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のEA7のサングラス』を探す←

1975年の創立以来、

常にミラノファッションシーンを牽引し続ける

“ジョルジオ アルマーニ”のセカンドラインとして

人気を博する“エンポリオ・アルマーニ”。

 

セカンドラインといえども、

品質やデザインはジョルジオ・アルマーニに引けを取りません。

 

上の写真は6カーブの大ぶりスクエアシェイプが

しっかりと瞳をガードするメンズ向けのEA4104F

 

ブランドロゴがさりげなくテンプルに入っています。

 

特に丸顔の人に似合うスクエア型のメンズサングラスなので

小顔効果があり、すっきりとした印象を与えます。

 

 

2018年のメンズサングラスはDITAのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のディータのサングラス』を探す←

“BREAK THE MOLDS(型にはまるな)”をコンセプトに、

1995年にハリウッドでスタートしたDITA(ディータ)ブランド。

 

高い技術を持つ日本の職人たちの

ハンドメイドによって生み出されるサングラスは、

世界中のファッションセレブを魅了し続けています。

 

上の写真は、WOLFモデル

ディータらしさを随所に散りばめた

ワイルドなデザインのメンズサングラスです。

 

写真のような1950年代に大流行したウエリントン型のサングラスは、

現在ではメンズ、レディースともに

サングラスのおすすめの定番となっています。

 

 

2018年のメンズサングラスはGUCCIのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のグッチのサングラス』を探す←

グッチは1921年に創業したイタリアのファッションブランドです。

 

グッチはブランドの元祖と呼ばれ、

世界で初めて、品質保証のためにデザイナーの名前を

商品に入れたブランドでもあります。

 

上の写真はクリエイティブ・ディレクター、

アレッサンドロ・ミケーレのデザイン、GG0077SKモデル

 

ボリュームやサイズで遊び心を演出したヴィンテージ感強めの

おすすめのメンズサングラスです。

 

テンプルにはウェブストライプとブランドロゴがさりげなく入り、

ラグジュアリーブランドの代表格である

グッチっぽさを、ほどよく演出していますね。

 

品質も安心の日本製のメンズサングラスです。

 

こちらのメンズサングラスはフォックス型のフォルム。

その名の通り「キツネ」を連想させるデザインが

顔立ちに知性を与えてくれますよ。

 

Sponsored Links

 

2018年のメンズサングラスはDOLCE&GABBANAのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のドルガバのサングラス』を探す←

イタリア発の世界的ファッションブランド

“ドルチェ&ガッバーナ”は

1985年にミラノコレクションに颯爽とデビューした

おすすめのブランドです。

 

ブランドコンセプトは

「自由の肯定形。偽りのない表現に、

かつてになく都会的な感性が加えられ、

型にとらわれずそこから脱却した洗練のスタイル」とのことで、

常にアバンギャルドかつ自由な雰囲気のファッションを

世に送り出し続けています。

 

上の写真はミラーブルーレンズサングラスです。

 

大人の男性におすすめの

個性的でワイルドなティアドロップ型のメンズサングラス。

 

 

2018年のメンズサングラスはPUMAのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のプーマのサングラス』を探す←

1924年ドイツ・バイエルン州にて

スポーツシューズメーカーとしてスタートしたプーマは、

総合アパレルメーカーへと成長し、

サングラスもデザインしています。

 

写真のおすすめのメンズサングラスは、

瞳をしっかりと覆うハイカーブレンズが広い視界を保証しています。

 

セミリムレスタイプなので、

足元の視界もさえぎらずさまざまなスポーツにおすすめですよ。

 

個性的なイエローのテンプルと、

ブランドロゴがおしゃれです。

 

 

2018年のメンズサングラスはOLIVER PEOPLESのブランドが人気!

→楽天市場で『人気のオリバーピープルズのサングラス』を探す←

OLIVER PEOPLES (オリバーピープルズ)

ブランドコンセプトは

「“ラグジュアリーヴィンテージ” 古き良き時代と現代の融合」。

 

1987年設立のアメリカのおすすめグラスブランドです。

 

上の写真はAEROモデル1997年に発表されて以来、

多くのハリウッドスターやセレブに愛用され続けている、

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)ブランドの主力モデル。

 

レトロとモダンをミックスした

小さめのアビエータータイプは、品質も安心の日本製

メンズ、レディース兼用です。

 

 

この記事を読んだ方からは、

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

サングラスで眉毛が出ると似合わない?隠す方法と似合う眉毛は?

ブレスレットのメンズのブランドで人気なのは?おすすめのモデルも!

パーマのワックスのおすすめは?メンズ、レディースに分けご紹介!

甘い香水のランキング!メンズ、レディースにおすすめな香りは?

くせ毛の髪型!メンズのショートやミディアム、ロングのセットは?

 

いかがでしたでしょうか?

 

ご紹介したおすすめのメンズサングラスは、

長い歴史のあるブランドのものもあれば、

比較的新しいブランドのものもあります。

 

しかしながら、みなから支持される人気のおすすめブランドは共通して、

品質の良さもさることながら

定番のデザインにその時代のトレンドをプラスする努力を続け、

かけ心地の良さや機能性改善の試行錯誤を繰り返しています。

 

お値段が高めのブランドもありますが、

良い素材を使っていますので、当然、丈夫で長持ち。

 

長い目で見れば「ずいぶん安い買い物だった」

ということもよくありますね。

 

この記事をご参考に、

おしゃれで機能的なメンズサングラスをお選びください。

 

以上、『サングラスのブランド!メンズの2018年の人気やおすすめとは?』の記事でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑