*

ムダ毛の処理を中学生がする場合は?簡単にできる方法やアイテムって?

中学に入ったあたりから思春期の影響で

腕や足に生えるムダ毛が気になりだしますよね。

 

ムダ毛って簡単に処理したいけど

どうすれば良いんだろう…

肌が荒れそうで心配』と悩んでいませんか?

 

実は、ムダ毛は正しい方法で処理すれば

肌荒れの心配もなく、中学生でも簡単に処理できるんです!

 

今回は、中学生でも簡単にできるムダ毛の処理の方法

アイテムをご紹介していきますので、

ムダ毛を処理するときの参考にしてみてくださいね。

Sponsored Links

 

中学生でもムダ毛の処理は必要なの?


出典元:https://www.pakutaso.com/

中学生がムダ毛の処理なんて早い!』って

周りから言われそうと思っている子も多いのでは?

 

実は、最近は脱毛サロンに通う子がいるくらい

ムダ毛の処理に関心がある中学生が多いんです。

 

ムダ毛は思春期などのホルモンの分泌が活発になる影響で

中学生でも毛深くなる子もいます

 

『濃いムダ毛のせいで、人の目が気になる…』

という子は、ムダ毛の処理することをおすすめしますよ。

 

ただ、できるなら脱毛サロンなどには通わず

お金をかけないで簡単にムダ毛の処理をしたいですよね。

 

もちろん、中学生でもお金をかけないで

自宅で簡単にムダ毛を処理できる方法はたくさんありますので、

あなたの肌に合った処理方法を見つけてみてくださいね。

 

 

中学生がムダ毛の処理をする時に注意することは?


出典元:https://www.photo-ac.com/

中学生がムダ毛の処理をする時は

肌を痛めないための正しい知識を身につけることが大切です。

 

自己流でムダ毛の処理をしてしまうと

毛穴が炎症を起したり、乾燥で肌を痛めてしまう危険性も!

 

中学生がムダ毛の処理をするポイントは、

『簡単に処理できるアイテムを選ぶこと』

『処理の前と後に保湿をすること』です。

 

『安い商品でいいや・・・』と

機能性を妥協したり、自分の肌に合ったものを使わないと

肌を痛めてしまう可能性のあるので注意が必要ですよ!

 

肌を痛めないためにも、しっかりと商品を選ぶようにしましょうね。

 

また、ムダ毛の処理の方法は、

毛の流れに沿って処理することが基本です。

 

例えば、足の場合は

膝から足の甲に向かって処理します。

 

毛の流れに逆らって処理すると肌を痛めてしまい

後からかゆくなったり、肌に赤いポツポツができるなど、

肌トラブルの原因にもなるので絶対にやめましょうね!

 

ちなみに、ムダ毛を処理する頻度は2,3日に一度がおすすめ

 

ですが、ムダ毛の生えるスピードは個人差があるので

あなたの毛の周期に合った頻度で様子を見ながら行いましょう。

 

ただし、処理のしすぎはNGですよ!

 

また、肌の調子が悪いと感じた日は

ムダ毛の処理は避けてくださいね。

 

Sponsored Links

 

中学生でも簡単にできるムダ毛の処理の方法は?

最近では手軽に行えるムダ毛の処理のアイテムが

販売されていますよね。

 

ここからは、中学生でも簡単に自宅で処理ができる

お金もあまりかからない方法を4つご紹介します!

 

それでは、さっそく見てみましょう!

 

中学生でも簡単にできるムダ毛の処理の方法1

まず最初にムダ毛の処理といって思いつくのは

『カミソリ』を使う方法ではないでしょうか?

 

ただ、初めてムダ毛の処理をするときに

カミソリって使うのがちょっと怖いですよね。

 

なので中学生がカミソリを選ぶときは

必ず、安全ガードがついているカミソリを選びましょう

 

安全ガードがないカミソリだと

カミソリの扱いに慣れていないせいか

肌を傷つけてしまう危険が高くなります。

 

ですが、安全ガードがついていても

肌が切れてしまう危険性はあるので、

どんなカミソリを使うときでも

丁寧にゆっくりと処理して安全第一に行ってくださいね。

 

ムダ毛の処理方法は

必ず毛の流れに沿って処理することも忘れずに!

 

 

中学生でも簡単にできるムダ毛の処理の方法2

『カミソリを使うのはちょっと怖い・・・』という中学生には

上記の『除毛クリーム』を使った方法がおすすめ。

 

除毛クリームの処理の方法は、

肌が乾いていることを確認して

除毛クリームを塗って、ちょっと時間を置いて

洗い流すだけと簡単です!

 

カミソリに比べると肌にとっても優しいんですよ。

 

ただ、カミソリに比べて除毛クリームでは

色素の濃い毛は処理の効果があまり実感できないという声も。

 

また除毛クリームは肌に合うか合わないか

個人差があるので、使用前にチェックを必ずしましょう。

 

顔には肌の刺激が強すぎて使えないので

足や腕のムダ毛の処理に使用してくださいね。

 

 

中学生でも簡単にできるムダ毛の処理の方法3

次に紹介するのは『カミソリは怖いけどしっかりムダ毛の処理をしたい!』

という中学生におすすめなのが『脱毛ワックスシート』です。

 

処理方法は、ムダ毛の処理をしたい部分に

脱毛ワックスシートを貼って一気にはがすだけ

 

ムダ毛の毛根から抜き取る方法なので、

カミソリで処理したような

チクチク感がないのがポイントですよ。

 

ですが、脱毛ワックスシートは

一気にはがす必要があるのでもちろん痛みも感じます。

 

痛いのが嫌な子は避けた方がいい方法かもしれませんね。

 

 

中学生でも簡単にできるムダ毛の処理の方法4

『家でも脱毛サロンのような処理を簡単にしたい!』

という中学生は『ハンディ脱毛器』はいかがでしょうか?

 

上記の脱毛器は『ムダ毛を抜かず・剃らず』という

熱でムダ毛を瞬時にカットしてくれます

 

なので、肌を傷つける心配がなく、痛みもないんです!

 

繰り返しムダ毛を処理することで、

だんだんとムダ毛が目立たなくなってきますから

脱毛サロンのような効果を簡単に実感できますよ。

 

Sponsored Links

 

ムダ毛の処理をする時に必要なアイテムは?

これまでに紹介した4つのムダ毛の処理をするときは

『保湿クリーム』が必須アイテムです!

 

安全に処理するために、処理する前と処理した後は

必ずボディクリームなどの保湿クリームを塗りましょう。

 

乾いた肌の状態でカミソリやハンディ脱毛器を使って

ムダ毛の処理をすると、肌が傷んでヒリヒリする原因にもなります。

 

※ただし、除毛クリームとワックスシートで処理を行う前

処理の効果が薄れるので保湿クリームは使わず、

処理後のケアに使用してくだいね。

 

さて、ここからは中学生がムダ毛の処理をする時の

おすすめの保湿クリームをご紹介します。

 

ムダ毛の処理をする時にはニベアのボディミルクが必要!

まず最初に紹介する、おすすめのアイテムは

『ニベアのボディミルク』です!

 

ボディクリームといったら下記のような青い缶が印象的

ニベアを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

ニベアはスキンケアの定番中の定番といっても過言ではないくらい

たくさんの方が愛用していて、信頼度も高いアイテム。

 

どこのドラッグストアでも売っている商品なので

いつでも手軽にゲットできるのもポイントの一つですね。

 

ニベアの高い保湿効果が期待できますので

肌の乾燥を防ぐためにも腕や足などのムダ毛の処理をする際は

たっぷりつけて、しっかり保湿しましょう!

 

 

ムダ毛の処理をする時にはユースキンのローションが必要!

次に紹介するおすすめのアイテムは

『ユースキンのローション』です!

 

上記の商品は肌にとっても優しいだけでなく、

さらっとしていてベタつかないので

『ボディクリームはベタつくのが嫌・・・』という中学生でも

満足して使えるローションとなっています。

 

すーっと伸びて肌に浸透してくれるので

少ない量でもしっかり保湿をしてくれますよ。

 

無着色・弱酸性で敏感な中学生の肌にも優しいのはもちろん、

香りがないアイテムなので

ボディクリームの香りが苦手な方にもピッタリなアイテムです。

 

 

ムダ毛の処理をする時にはシーズンズアフターケアトリートメントが必要!

『ムダ毛を処理する頻度を減らしたい・・・』という

悩んでいる中学生にはぜひ使っていただきたい商品が

上記の『シーズンズアフターケアトリートメント』です!

 

なんとムダ毛の成長を遅らせる効果がある保湿クリームなので

処理の頻度も減らすことができるんですよ。

 

その分、肌への負担も減るので嬉しいポイントですね!

 

もちろん、保湿効果もバッチリで、

ジェルに近いためしっとり感が長続きします。

 

シトラスアロマの香りで爽やかな気分を味わえますから

香りを楽しみたい方にもイチオシ商品ですね。

 

 

ムダ毛の処理をする時にはシートマスクが必要!

最後に紹介するアイテムは、顔のムダ毛の処理をした時に

おすすめの『シートマスク』です!

 

中学生でも口の周りなどの

ちょっと顔の産毛のムダ毛って気になりますよね。

 

ですが、特に顔のムダの毛処理をした場合は

乾燥がひどくなり、肌荒れの原因になります。

 

顔の肌荒れは一番ひと目につくところですから

できるだけ避けたいですよね!

 

なので、顔のムダの毛処理後は、

普段の化粧水の後にシートマスクをして保湿しましょう

 

上記のような保湿成分の高いシートマスクを選べば

乾燥が原因の肌荒れを抑えてくれる効果があるのでおすすめですよ。

 

 

この記事を読んだ方からは

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

今回は、中学生でも簡単にムダ毛の処理できる方法や

アイテムを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

ムダ毛の処理は、『簡単に処理できるアイテムを選ぶこと

保湿をすること』で中学生でも簡単に行えます。

 

あなたの肌に合った処理方法を見つけて

気になるムダ毛の処理をし、

きれいな肌を目指してみてくださいね。

 

以上、『ムダ毛の処理を中学生がする場合は?簡単にできる方法やアイテムって?』でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑