*

インスタグラムの流行り!2018年の人気加工やストーリー、アプリは?

ここ最近で若者を中心に急激に人気を集めている

『インスタグラム』。

 

日頃のことを呟くのがツイッターの役割だとすると

インスタグラムは少し日常から離れた

いわゆる『インスタ映え』を見せ合う場なのだそう。

 

もはや社会現象と言っていいほどに

人気爆発しているインスタグラムですが

そのインスタグラムでは、一体なにが流行りなのでしょうか。

 

ここでは全10項目に分けてインスタグラムの流行りを紹介しますので

今時のトレンドを抑えてくださいね。

Sponsored Links

 

インスタグラムではtiktok動画が流行り!

tiktokさん(@tiktok_japan)がシェアした投稿

インスタグラムでなくとも、最近流行りなのは

上記の動画のような『tiktok』ですよね。

 

youtubeなどの広告でも流れていますし、

世界中で流行りまくっていると言える大人気アプリ

 

一体なにがそんなに流行りなのかと言いますと

20秒ほどの音楽に合わせてダンスをしたり口パクをしたり

面白加工をしたりと自分の個性を出せるのが流行りの原因です。

 

加工も撮影もとにかく簡単ですし

大勢の人に見てもらえる上に有名人になれるチャンスもあって

やはり若者を中心に流行りであると言えるでしょう。

 

tiktokは以下のサイトからダウンロードできますよ。

tiktokのHP

 

 

インスタグラムでは無加工風が流行り!

アヤエさん(@usg_ayae9)がシェアした投稿

いままでのインスタグラムでの流行りは

とにかくキラキラさせてきらびやかな加工を施し

ユーザーの目を惹くというのが主流でした。

 

その加工の仕方や加工まで見据えて撮影するのが

インスタ映えの手腕の問われるところだったのですが

最近流行りなのは『無加工風』です。

 

上記の画像のようにまるで加工をしていないかのように

見せる加工が流行り始めていて

ポイントはうっすらとフィルターをかけたりする程度に収めるというところ。

 

ナチュラルで気取らない感じを演出できますし

これだけキラキラしている画像が多く出回っていますから

逆に目立てるという利点もあるでしょう。

 

無加工風の撮影方法はアプリを使うことなくできます!

 

インスタグラム、またはスマートフォンのカメラアプリで

撮影してもOKです。

 

写真を撮影・選択したら、加工を行っていきますが

ここでポイントとなるのは「フィルターは使用しないこと!

 

そのかわりに編集をタップして、

明るさやコントラスト、暖かさ、彩度などを調節します。

 

まるで写真が温かみのあるナチュラルな仕上がりになるので

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

インスタグラムではLayoutが流行り!

ruiruiさん(@maruelmoruru)がシェアした投稿

上記の画像はアプリから

なんと最大9枚の写メを分割して1枚にできるというもの。

 

紹介している画像のように

ペットの可愛い瞬間を選んで1枚にするもよし!

 

面白い瞬間を1枚にするもよしと使い勝手がよく

一度に多くの写メを見せることが出来るのも利点のひとつ。

 

9枚もの写メを使わずとも単純に2分割にしているユーザーもいますし

最大まで使ってたくさんの写メを載せているユーザーもいて

使い方も自由自在というわけですね。

 

iTunesストアはこちらからダウンロードできます。

Google Playはこちらからダウンロードできます。

 

ぜひ、写真を組み合わせて

あなたのお気に入りの1枚を作ってみてくださいね!

 

Sponsored Links

 

インスタグラムではBoomerangが流行り!

Я Вадяさん(@ya_vadya)がシェアした投稿

10枚の画像をひとつにして動画にすることのできる

『Boomerang from Instagram』というアプリも今流行りです。

 

上記の参考動画を見ていただければわかるように

このアプリを使えば普通では撮影出来ないような動画も作れるんですね。

 

例えば上記動画で言えば観覧車がこんなに速く動くわけがないですが

アプリを使用することで画像の切り貼りになっているので

さながら指で動かしているかのように見せられるというわけです。

 

iTunesストアはこちらからダウンロードできます。

Google Playはこちらからダウンロードできます。

 

 

インスタグラムではPopCamが流行り!

Sara Saraさん(@sarasara3720)がシェアした投稿

インスタグラムは有名人も多く利用されている人気のSNSですが

そのような方々も使用しているのが

上記の画像の『PopCam』というアプリ。

 

画像を撮影し、そのまま上記の画像のように

可愛いスタンプを貼ることができます。

 

使い勝手がいいにも関わらず

カッコいい画像や可愛い画像を作ることができますよ。

 

こちらもやはりインスタグラムで検索すると

大量に画像が出てくる事からもその人気っぷりが伺えます。

 

インスタグラムで役に立つ加工アプリを探しているのなら

これも入れておきたいアプリですね。

 

iTunesストアはこちらからダウンロードできます。

Google Playはこちらからダウンロードできます。

 

 

インスタグラムではHyperlapseが流行り!

XXXXさん(@4equis)がシェアした投稿

上記動画を作成したアプリは

『Hyperlapse from Instagram』というもので

画像を撮影したのち倍速で繋ぎ合わせていき、

音楽と合わせることで誰でも気軽に面白動画や本格動画が作れます。

 

このアプリの素晴らしい点は

スマホで撮影したとは思えないほど本格的な動画が作れるところ。

 

上記の参考動画を見ていただければわかる通り

とても見やすいですし綺麗に仕上がっていますよね。

 

さながら本格的なカメラで撮影したかのようですが

こちらもスマホの撮影ですよ。

 

iTunesストアはこちらからダウンロードできます。

Google Playはこちらからダウンロードできます。

 

Hyperlapse from Instagramで撮影した動画を

インスタグラムのストーリーにアップするのもありでしょう!

 

Sponsored Links

 

インスタグラムではライトリークが流行り!

やまけんさん(@yamaken_0719)がシェアした投稿

インスタグラムでは今『ライトリーク』という加工の手法が徐々に

注目を集め始めているのをご存知でしょうか。

 

これは上記の画像のように

フィルムカメラで撮影したかのような

光漏れをわざと加工により起こしたものです。

 

アクシデントなので狙って出来るものではないのですが

加工であれば、いつどこでどんな画像でもライトリークさせられます。

 

この偶然のアクシデント風の加工が

一周してインスタ映えに繋がるという風潮があるので

この手法で加工するのも現在の流行りですね。

 

iTunesストアはこちらからダウンロードできます。

Google Playはこちらからダウンロードできます。

 

 

インスタグラムではシネマグラフが流行り!

Masaki Higuchiさん(@higuccini)がシェアした投稿

この『シネマグラフ』というものが何なのか

お分りいただけますでしょうか。

 

コーヒーが注がれている様子が動いているものの奥の猫も

ポットの中身も動いてはおらず注がれている部分だけが動いています。

 

シネマグラフ自体はインスタグラムのオリジナルではなく

画像加工の技術として昔からあるものですが

今では簡単に加工できるアプリも登場しているので流行り始めています。

 

物珍しさもありますし

上記動画のようなおしゃれなものを作ったり

面白い動画もたくさん作れそうですよね。

 

シネマグラブの動画はこちらからダウンロードできます。

 

 

インスタグラムでは鏡面加工が流行り!

okustagramさん(@okustagram2)がシェアした投稿

『鏡面写真』と呼ばれる上記の画像は

その名の通りまるで鏡面のように地面に映りこんだもののことで

通常は済んだ湖や川などで撮影されるものです。

 

ですが、やはりこの加工もアプリで簡単にできる時代です!

 

上記画像のように通常ではあり得ないような

鏡面写真も思いのままですよ。

 

街並みの一部を撮影した画像ですが、

アスファルトの地面に映りこむなんてことあり得ませんよね?

 

しかし、その非日常が幻想感を生み出して

インスタ映えするというわけですね。

 

iTunesストアはこちらからダウンロードできます。

Google Playはこちらからダウンロードできます。

 

 

インスタグラムでは溶けちゃった加工が流行り!

🦕💙ジュリさん(@_.no.5._)がシェアした投稿

『溶けちゃった加工』とは

上記画像のようにまるで物が溶けたかのように加工するもので

そのまま名前の通りの加工方法ですね。

 

シンプルで分りやすいながらも

上記画像の靴のように絶対にこんな風には溶けないものを

加工で溶かすことで画像が一気におしゃれになっています。

 

ぜひ溶けちゃった加工をする際には

身近なものからふと見つけたものまで色々溶けさせてみてくださいね。

 

iTunesストアはこちらからダウンロードできます。

Google Playはこちらからダウンロードできます。

 

 

この記事を読んだ方からは

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

インスタグラムにおける流行りの加工やアプリを

様々紹介してみましたが気になるものはありましたでしょうか。

 

『それ使ってる!』というものや

初心者だけどどれを使えばいいのか、

またどんな加工をすればいいのかという方も参考にしてみてくださいね。

 

以上『インスタグラムの流行り!2018年の人気加工やストーリー、アプリは?』の記事でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑