社会人になり外で仕事を始めると

たくさんの初対面の人に会う機会が多くなります。

 

始めて会った人に好印象を持ってもらうために

やはり第一印象は大事ですよね。

 

もちろん内面の人柄も表面に表れますが

やはり最初に対面したときに目が行くのは身なりなので

清潔感のある服装で、センスのいい小物を

身につけておくことは社会人として大切です。

 

オフィスワークの方が身につけることの多いスーツや小物は

自分で思っているよりも、たくさんの人が見ています。

 

特に腕時計は時間を大切にしている社会人だからこそ

きちんとしたものを使っていて時間にルーズではないか

無意識のうちにチェックをしている人が多いようです。

 

使っている腕時計がカジュアル過ぎたりチープな見た目では

せっかくビシッとスーツを着こなしてしまっても良さが半減してしまいます。

 

そこで今回は、スーツに合うと人気の腕時計ブランド

おすすめの腕時計をメンズとレディースに分けそれぞれご紹介いたします。

 

これをご参考にオフィスコーデが

ワンランク格上げされるとうれしいです。

Sponsored Links

 


メンズのスーツに合う腕時計の人気ブランドは?

メンズのスーツに合う腕時計を選ぶための

おすすめポイントは年代に適したブランドを選ぶことです。

 

今回は20代から50代まで、それぞれの年代で使える

スーツに合う腕時計のブランドをご紹介いたしますね。

 

●メンズのスーツにはHAMILTONのブランドが人気!

最初にご紹介するスーツに合う腕時計のブランドは

航空時計で有名なHAMILTONです。

 

HAMILTONは時計技術の面、デザインの面の

両方でより先進的な趣向を取り入れていて

人と少し違う腕時計を付けたいという方に

とてもおすすめのブランドです。

 

HAMILTONのブランドの中でも、

こちらは30~50年代の復刻ラインの腕時計でありながら

作りは高い機能を兼ね備えております。

 

大人のメンズの方にぜひつけていただきたい

スーツに合う腕時計のブランドですので、

是非、参考にしてみて下さい。

 

 

●メンズのスーツにはSKAGENのブランドが人気!

次におすすめするスーツに合う腕時計のブランドは

モダンなデザインが特徴のSKAGENです。

 

SKAGENの特筆すべきおすすめポイントは

シンプルで軽いデザインであることです。

 

とてもシンプルなデザインなので派手な装飾が苦手な方や

スーツを邪魔しないデザインの腕時計を付けたいという方には

特におすすめしたいブランドです。

 

こちらは青い秒針がワンポイントにおしゃれで

価格もリーズナブルですので

比較的若く初めてブランドの腕時計を買う方も安心です。

 

新社会人の方へのプレゼントに贈ってもいいですよね。

 

Sponsored Links

 

●メンズのスーツにはカルバンクラインのブランドが人気!

おしゃれなデザインを好む方におすすめしたい

スーツに合う腕時計はカルバンクラインのブランドです。

 

カルバンクラインのブランドは、

時計以外にも下着やベルト、サングラスなど

いろいろな商品を展開しているので聞いたことのある方も

たくさんいらっしゃるかもしれません。

 

こちらは青い文字盤がスタイリッシュで

清潔感のあるスーツコーデを実現してくれる腕時計です。

 

こちらの比較的若めの方におすすめな腕時計となっております。

 

 

●メンズのスーツにはオリエントのブランドが人気!

オリエントは日本の三大時計ブランドに数えられるくらい有名で

日本製を使いたいという方に人気のある腕時計のブランドです。

 

この腕時計はシンプルなデザインですが、

光沢のあるダイヤルを使うなど

細部のデザインにこだわっているので、

ビジネスはもちろん休日にカジュアルな服装にも合わせることができます。

 

カラー展開は4色と豊富なので

ご自身のお好みのカラーをスーツに合わせてみてくださいね。

 

 

●メンズのスーツにはエンポリオ・アルマーニのブランドが人気!

言わずもがな名の知れた腕時計ブランドのエンポリオ・アルマーニは、

大人のメンズの方に、一際人気があります。

 

アルマーニのブランドは、

できる男というイメージをダイレクトに与えてくれますよね。

 

こちらは高級感のある文字盤と光沢のあるバンド

大人のメンズのスーツにぴったりとマッチしますので、

30代の方におすすめなんです。

 

価格もリーズナブルで

名の知れたブランドの腕時計をスーツに合わせたい

という方にはおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 


レディースのスーツに合う腕時計のブランドは?

レディースのスーツに合う腕時計を選ぶためのポイントは、

デザイン性が高く、おしゃれでありながら

ビジネスシーンにも合う落ち着いたブランドを選ぶことです。

 

今回はキュートでフェミニンなものから

シンプルで機能性の高いスーツに合う腕時計のブランドを

幾つかご紹介いたしますね。

 

レディースのスーツにはダニウェル・ウェリントンのブランドが人気!

ダニウェル・ウェリントンは女性の中で

とても人気の高いスーツに合う腕時計のブランドです。

 

モダンでシンプルな落ち着いたデザインは

30代、40代と年を重ねていっても

長く愛用できる腕時計となることでしょう。

 

メンズとレディースの兼用でデザインされているので

ペアで使うこともできおそろいのプレゼントには最適です。

 

こちらのレディース向けは文字盤が少し小さめに作られていて

文字盤のカラーやバンドのデザインを選ぶことができますよ。

<関連記事>

キャプテンアンドサンの時計とは?店舗やベルトやメンズ物はあるの?

 

 

レディースのスーツにはCITIZENのブランドが人気!

腕時計の三大老舗ブランドと言われるCITIZEN

機能性の高さを重視するレディースに人気のあるスーツに合う腕時計ブランドです。

 

自動巻き方式やソーラー方式など機能性は常に高く

安心してずっと使い続けることができますよ。

 

こちらは電波時計なので時間を合わせる必要はなく

太陽や部屋の光で充電するので電池交換の必要もありません。

 

ほんのりピンク色がレディースらしく

デザイン性も高いのが特徴です。

 

Sponsored Links

 

レディースのスーツにはTiffany&Co.のブランドが人気!

Tiffany&Co.は女性のほとんどの方が知っていると

言っても過言ではない、あのティファニーの腕時計シリーズです。

 

高級感がありながらも主張しすぎることなく

スタイリッシュなデザインは特に大人のレディースの方に好まれます。

 

こちらは滑らかな曲線が特徴的で

レディースらしい柔らかい印象を与えてくれますよね。

 

少しお値段は張りますが、

スーツによく合って知的さを演出してくれる

すてきな腕時計なっていることから、

年齢が高めの方にもおすすめできる腕時計です。

 

 

レディースのスーツにはマークバイマークジェイコブスのブランドが人気!

マークバイマークジェイコブスはバックで有名ですが

時計の一風変わったデザインも可愛いと女性に人気な

スーツに合う腕時計のブランドです。

 

ただ、かわいいだけではなく少し毒があるというのが

このブランドのコンセプトで

レディースのスーツコーデをピリリと引き締めてくれます。

 

こちらは丸味のある黒地の文字盤が珍しく

おしゃれなデザイン性が目を引きますね。

 

スーツだけでなく普段着にも合わすことができますので、

普段使いもしたい方にもおすすめですよ。

 

 

レディースのスーツにはFOLLI FOLLIEのブランドが人気!

FOLLI FOLLEも腕時計のブランドと言えば!と

名前が出るほどレディースに人気のブランドなんです。

 

シンプルでスーツに合わせやすいデザインですが

レディースらしさを忘れない遊び心が各所にちりばめられていて

じっくり見ると思わず「かわいい!」と声をあげてしまいそうです。

 

こちらも一見するとシルバーでスタンダードなデザインに見えますが

文字盤のフォントデザインが凝っており

周りにはジルコニアが控えめに輝きます。

 

さりげなくレディースらしさをアピールしたいという方は

ぜひFOLLI FOLLEをチェックしてみてくださいね。

 

 

時計は小さいながらもスーツと同じぐらい重要で

きちんと自分自身に合ったデザインのものを付けていると

それだけで良い印象を与えてくれます。

 

メンズ、レディースそれぞれの好みにあった

腕時計のブランドを見つけて

スーツと一緒に合わせてみてくださいね。

 

以上今回は『スーツに合う腕時計の人気ブランドやおすすめ!メンズとレディースでは?』の記事でした。

関連した記事