デートも回数を重ねてくると、だんだんと

行く場所が似たり寄ったりになってしまうことってありますよね。

 

そんなときはステキなデートスポットがたくさんの博多に、

遊びに行ってみるのはいかがですか?

 

今回はデートの行き先、デートプラン・デートコースにお悩みの方必見!

博多のデートで使えるおすすめスポットや人気のディナーをご紹介いたします。

 

博多と言えば、美味しいグルメですが実はそれだけではなくて

昼デートに最適のアクティブスポット

夜デートに最適のロマンチックスポットなど

たくさんのおすすめデートコースが存在しています。

 

これはデートで定番というスポットから

ここを知ってると高感度UPというスポットまで幾つかおすすめいたしますね。

 

もちろん博多のおいしいディナーも

ご紹介いたしますので、デートの際には訪れてみてください。

Sponsored Links

 


博多のおすすめデートスポットは?

ここでは博多の定番のデートスポットと

ぜひおすすめしたい穴場デートスポットを幾つかご紹介いたします。

 

●博多ではキャナルシティ博多のスポットがおすすめ!

博多 デート おすすめ スポット 人気
参照元URL:http://blog-imgs-76.fc2.com/
博多のデートスポットでおすすめする一つ目は

キャナルシティ博多です。

 

ここは博多のデートと言えばここ!と

言ってもいいような定番スポットですが

定番という場所には、そう呼ばれるだけの良さがあるのです。

 

まず一つ目のおすすめポイントは

博多駅から真っすぐ道を一本進んだところで

とても利便性が良いところです。

 

そして二つ目のおすすめポイントは

たくさんのショップや映画館、劇場

季節に応じたアミューズメントなどなど

デートを楽しめる要素がたくさん詰まっているところです。

 

劇場や映画館は屋内ですので

天気の優れない日でも気にせず

デートを満喫することができますよ。

 

 

●博多では福岡空港のスポットがおすすめ!

博多 デート おすすめ スポット 人気 
参照元URL:http://news.mynavi.jp/
お次も最近、徐々に口コミで人気が広がっている

博多のデートスポットで福岡空港です。

 

デートに空港?と思われるかもしれませんが

日常から離れた空間で飛行機を眺めるのは案外、楽しいものなのです。

 

広々とした展望室は味のあるウッドデッキ仕様で

屋根付き空調完備という快適さなので、ここで飛行機を見ながら

2人で行きたい旅行の話などをする、ゆったりとしたデートも良いですね。

 

さらに福岡空港のおすすめポイントは

たくさんの種類のお土産とコーヒーショップや

ビアテラスなどの飲食店です。

 

夜には飛行機の飛び立つ様子と

夜景が相まって、さらに幻想的な雰囲気を醸し出しますよ。

 

 

●博多では楽水園のスポットがおすすめ!

博多 デート おすすめ スポット 人気  
参照元URL:http://news.mynavi.jp/
最後にご紹介する博多のデートスポットは

落ち着いたデートを好む方におすすめしたい楽水園という日本庭園です。

 

博多のオフィス街の中にありながらも

かなり本格的な日本庭園で、

ここでは静かで穏やかに流れる時間に心が癒やされます。

 

入園料は100円と、とてもリーズナブルですし

タイミングが良ければ300円でお抹茶とお茶菓子もいただくことができます。

 

季節によっては夜間開園や

週末には音楽祭などイベントも催されているので

ぜひチェックして落ち着いたデートを楽しまれてくださいね。

 

Sponsored Links

 


デートで人気な博多のディナーは?

博多でのデートを満喫したら

そろそろお腹が空くころですね。

 

博多には郷土料理やおいしいグルメがたくさんあるので

ディナーもお好みに合わせたお店を選ぶことができます。

 

●デートでは博多のApt cafeが人気!

博多 デート おすすめ スポット 人気   
参照元URL:http://imgfp.hotp.jp/
博多のデートでは、

とにかくロマンチックな雰囲気を演出したいという方におすすめのディナーが

博多駅のすぐ近くにあるApt cafeです。

 

ここは料理のおしゃれさもさることながら

とにかくお店の内装がステキなのです。

 

猫足風の布張りソファにミニシャンデリアのような照明で

特に個室のカップルシートは記念日などにぴったりの2人だけの特別な空間です。

 

料理はイタリアンをベースとしていて

パイ生地ピザや自家製ビーフシチューは絶品!

 

あらかじめ予約をしておけば

誕生日や記念日などの演出もしてくれますよ。

 

 

●デートでは博多の博多湾レストランシップ マリエラが人気!

博多 デート おすすめ スポット 人気 q
参照元URL:http://www.mariera.jp/
こちらはリゾート船から少しリッチなディナーが博多で楽しめる

マリエラというレストランです。

 

博多湾に位置していて、

船の中から能古島や福岡タワーなどを眺めながら

ディナーを楽しむことができます。

 

さらにカップル向けのペア席も準備されていますので

あらかじめ予約をしてカップルで優雅な

クルーズディナーなんていかがでしょうか。

 

 

●デートでは博多の博多割烹 水音が人気!

博多 デート おすすめ スポット 人気 え
参照元URL:http://imgfp.hotp.jp/
最後にご紹介する博多のおすすめディナーは

せっかくだから博多の地元料理を楽しみたいという方に

ご紹介したい博多割烹 水音です。

 

博多名物の水炊きやごま味噌モツ鍋などが売りで

こだわり抜いて作られた郷土料理に舌鼓を打つこと間違いなしです。

 

水音ではコース料理でいろいろな

博多の味を試してみるのがおすすめです。

 

個室も完備されているので、

美味しいディナーを食べながら、

2人でゆっくりと会話を楽しめば落ち着いた大人のデートを過ごすことができます。

 

博多区の上川端というところにあるので

地下鉄の中洲川端駅で降りると、とても便利ですよ。

 

<関連記事>

博多の屋台のおすすめランキング!話題のラーメン屋をマップでご紹介!

中洲の屋台のおすすめランキング!話題のラーメン屋をマップでご紹介!

天神の屋台のおすすめランキング!話題のラーメン屋をマップでご紹介!

博多ということもありますので、

上記のような屋台を回られても楽しいかもしれませんよね。

 

Sponsored Links

 


博多おすすめなデートコースは?

幾つかご紹介したように博多には

たくさんのデートスポットが点在していますので

1カ所で過ごすなんてもったいないのです。

 

ここからはデートでも無理なく回ることのできる

博多のおすすめデートコースを幾つかご提案いたしますね。

 

博多では博多千年門→つばめの杜広場のデートコースを!

博多 デート おすすめ スポット 人気 お
参照元URL:http://blogs.c.yimg.jp/
博多千年門では長い歴史のある

寺社町エリアへのウエルカムゲートの役割を果たしています。

 

幅も高さも8mという堂々としたたたずまいで

その先には緑あふれる歩道が広がっています。

 

博多千年門で歴史文化財を楽しんだら

JR博多シティ屋上のつばめの杜広場で

博多の町並みや博多湾を展望するのはいかがでしょうか。

 

中ではアートの森や鳥居など芸術に触れることができ

さらに階下に降りればショッピングデートも楽しめますよ。

 

 

博多では波葉の湯→博多ポートタワーのデートコースを!

博多 デート おすすめ スポット 人気  w
参照元URL:http://yakei.jp/
外での散策デートに疲れたら

少し趣向を変えて温泉デートなんていかがでしょう。

 

波葉の湯は博多区の中に存在する天然温泉で

カップルで楽しめるヒーリングサウナや露天風呂など

豊富なリラクゼーションがそろっています。

 

個室が付いている露天風呂を貸し切りもできるので

2人でゆっくりと疲れた身体を温泉で癒やすことができますよ。

 

温泉でゆっくりした後は博多ポートタワーで

夜景を見るデートコースはとてもロマンチックですね。

 

展望室は入場無料で入ることができて

地上70mから見る博多港の壮大なパノラマは最高ですよ。

 

 

博多では博多座→博多リバレインのデートコースを!

博多 デート おすすめ スポット 人気 p
参照元URL:http://hakatanomiryoku.com/
大人のカップルにおすすめしたいのは

日本の文化を楽しめる博多座デートです。

 

博多座では有名ミュージシャンのコンサートだけではなく

人気コミックと歌舞伎が融合したスーパー歌舞伎

さらには歴史の長いミュージカルなどなど

たくさんの演目が月ごとに展開されています。

 

すぐ近くには博多リバレインがありますので

博多座で観劇した後には、2人で仲良く

ショッピングデートなんていうデートコースも乙ですね。

 

演目はその都度、変わりますので

ぜひ博多リベイン公式ホームページでチェックしてみてください。

 

この記事を読まれた方からは、

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

 

天神をデート!おすすめなスポットや人気のディナー、コースは?

大人のデート!ゆったりできるおすすめなスポットやコース、注意点は?

手のつなぎ方!デートで手をつなぐタイミングやつなぎたい時はどうする?

夜のデート!カップルから人気なスポットをランキングでご紹介!

20代のデート!服やファッションのおすすめやスポットの人気は?

 

博多には定番のショッピングや夜景からはじまり

観劇や神社巡りなど、楽しめるデートスポットがいっぱいです。

 

お二人とも楽しめるデートコースを見つけて

おいしいグルメも楽しめば

博多のデートで2人の中がさらに深まること請け合いです。

 

以上今回は『博多をデート!おすすめなスポットや人気のディナー、コースは?』の記事でした。

関連した記事