天神は福岡市にある九州最大級の繁華街で、

福岡空港なども近く、交通の便が便利なので、

大きなショッピングセンターやオシャレなレストランなどが多数そろっていることから、

期間限定のカフェなども登場するので、

お出かけには持ってこいですよね。

 

そこでゆったりと1日、デートを楽しみたいなら天神がおすすめなんです。

 

今回は、天神でおすすめのデートスポット

さらにディナーが人気のレストランをピックアップしてみました。

 

最後は1日、天神でデートを楽しむためのおすすめのデートコースもご紹介するので

ぜひ、ご参考にされてみてくださいね。

Sponsored Links

 


天神のおすすめなデートスポットは?

あなたはどんなデートがお好みでしょうか。

 

体を動かすアクティブなデートですか?

それとも、ショップを回るお買い物デートでしょうか、

カフェなど寄っちゃうマッタリデートもいいですよね。

 

こちらでは、

天神のお好みに合わせたおすすめのデートスポットを幾つかご紹介いたしますね。

 

●天神では天神地下街のスポットがおすすめ!

天神 デート おすすめ スポット 人気
参照元URL:https://upload.wikimedia.org/
天神と言えば人気なのがショップ巡りです。

 

買い物におすすめな岩田屋など大型ショッピングセンターもありますが

実はショッピングには天神地下街もおすすめなんです。

 

てんちかという愛称で知られていて

昔のヨーロッパの町をイメージして造られていて

幻想的な雰囲気に包まれています。

 

季節に合わせたイルミネーションなどもおすすめのポイント。

 

サマンサタバサやメゾンドフルールでお買い物した後に

チロルやゴディバで休憩というのもいいですよね。

 

 

●天神では福岡市文学館のスポットがおすすめ!

061027Nïüâ™ésì‡
参照元URL:http://www.yado.co.jp/
ゆったり文化と触れる、

少し落ち着いたデートをしたい方におすすめなのが福岡市文学館です。

 

このスポットは

れんが造りの建物で、昔は赤煉瓦文化館とも呼ばれていました。

 

もともとは1900年第に建てられた生命保険会社の建物でしたが

レトロな建物そのまま国から重要文化財として指定されました。

 

中には福岡にゆかりのある作家や芸術家の作品も公開されていて

展示室を無料で閲覧することができます。

 

夜にはライトアップされて、

ノスタルジックな様子がさらに雰囲気を良くしてくれますよ

 

 

●天神では天神中央公園のスポットがおすすめ!

天神 デート おすすめ スポット 人気 2
参照元URL:http://tenjin-univ.net/
天神の端の方に位置している

自然と触れ合えるおすすめデートスポットが天神中央公園です

 

こちらのスポットでは

広々とした芝生でマッタリとデートをすることができるんです。

 

中には石柱で造られた噴水が涼しげな様子で、

デートの雰囲気を盛り上げてくれますよ。

 

天神地下街から200mほどなので、

ショッピングデートに疲れたら、

天神中央公園で休憩というのも良いかもしれませんね。

 

Sponsored Links

 


デートで人気な天神のディナーは?

天神でデートを楽しんだ後は、

ステキなお店でディナーを満喫しましょう。

 

ここではデートにおすすめのオシャレなレストランから

少し変わり種ディナーまで幾つかご紹介しますね。

 

●デートでは天神のルモンドガーデンが人気!

天神 デート おすすめ スポット 人気 3
参照元URL:http://hitosara.com/
天神南駅から徒歩1分で到着のルモンドガーデンは

記念日演出に特に力を入れているフランス料理店です。

 

中はとても落ち着いた高級感のあるたたずまいで

月に15組ものカップルが記念日利用をしています。

 

店員さんが日によっておすすめを教えてくれるので、

相談しながらメニューを決めるのも楽しいですよ。

 

 

●デートでは天神のオステリア インクローチが人気!

天神 デート おすすめ スポット 人気  
参照元URL:http://livedoor.blogimg.jp/
地下鉄天神駅から徒歩5分のところに位置しているのが

オステリア インクローチです。

 

こちらは、石造りの屋根に木のドアという趣のある玄関で

中も落ち着いたつくりになっています。

 

ゆったり会話をしながらディナーを楽しみたいという方には

ぜひおすすめしたい天神のお店です。

 

またこちらで絶対に食べてほしいのはバーニャカウダ

 

にんにくやアンチョビを使ったバーニャソースに

旬の魚介や野菜を付けていただく、

一緒に食べるメニューなので、2人の中も深まりそうですよね。

 

九州の名産の器などを使っているのもチェックポイントで、

天神で大人なディナーを楽しみたい方はぜひ。

<関連記事>

大人のデート!ゆったりできるおすすめなスポットやコース、注意点は?

 

 

●デートでは天神の屋台が人気!

天神 デート おすすめ スポット 人気   
参照元URL:http://blogs.c.yimg.jp/
少しオシャレとは言いづらいかもしれませんが

地元の雰囲気を楽しみたい方におすすめなのは天神の屋台でのディナーです。

 

こちらはラーメン、やきとり、餃子と

居酒屋の定番メニューが軒を連ねます。

 

お値段もリーズナブルなところが多いので、

食べ歩きがお好きなら屋台のハシゴもおすすめですよ。

 

ただ悪天候によって急に定休になったりもするので

お休みにはご注意ください。

 

Sponsored Links

 


天神おすすめなデートコースは?

天神で1日デートを楽しみたいという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな場合は、幾つかデートスポットをピックアップしておいて

そこを巡っていくのがおすすめです。

 

ここではおすすめのデートコースを三つご紹介いたしますね。

 

天神では天神中央公園→天神地下街のデートコースを!

天神 デート おすすめ スポット 人気 
参照元URL:http://image.space.rakuten.co.jp/
デートのおすすめスポットでもご紹介しましたが

天神に到着したら、まずは天神中央公園で休憩

 

一息つきながら、デートで行きたいお店の話や

食べたいものなどを考えるのも良いですよ。

 

そして天神地下街に繰り出しましょう!

 

 

天神ではソラリアプラザ→カフェ&ブックスビブリオテークのデートコースを!

天神 デート おすすめ スポット 人気 12
参照元URL:http://uds.gnst.jp/
ソラリアプラザは地下鉄天神駅からすぐなので

天神に到着したらすぐにショッピングを楽しめます

 

また映画館や、

福岡のラジオスタジオもあるので

映画を見たりラジオの見学をしたりと楽しめる場所が豊富なんです。

 

その後はカフェ&ブックスビブリオテークへ。

 

本屋さんとカフェが一体化した甘い物好き

本好きにはたまらないお店です。

 

ここのおすすめはパンケーキ!

ボリューム満点のパンケーキをぜひ一度、食べてみてくださいね。

 

 

天神では福岡県立美術館→天神屋台のデートコースを!

天神 デート おすすめ スポット 人気 7
参照元URL:http://blogs.c.yimg.jp/
天神駅のすぐそばにある福岡県立美術館では

直々によって、さまざまな展覧会が行われています。

 

芸術に触れ合いたい、

ゆっくりデートをしたいというお二人には

おすすめのデートスポットです。

 

カフェもあるので、ゆっくりお話しをするのもいいですよね。

 

その後は天神駅に向かえば、

夜には屋台がたくさん建ち並びますので、

アートや地元の文化と触れ合えるおすすめのデートコースです。

 

この記事を読まれた方からは、

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

手のつなぎ方!デートで手をつなぐタイミングやつなぎたい時はどうする?

付き合う前のデートの注意点や回数、おすすめスポット、服装のご紹介!

夜のデート!カップルから人気なスポットをランキングでご紹介!

誕生日はデートを!スポットやプランを彼女、彼氏に分けご紹介!

20代のデート!服やファッションのおすすめやスポットの人気は?

高校生のデート!おすすめのスポットや服装、誘い方のご紹介!

 

天神のデートスポットや、人気のディナー

おすすめデートコースはいかがだったでしょうか?

 

天神ではショッピングから、アート、グルメまで

楽しめるものがたくさんそろっています。

 

あらかじめ予定を立てて行くのも良し、

到着してから気の向くままにデートをするのも良しです。

 

ぜひ天神のステキなデートスポット

2人の楽しい時間を過ごされてくださいね。

 

以上、今回は『天神をデート!おすすめなスポットや人気のディナー、コースは?』でした。

関連した記事