*

猫メイクのやり方!簡単にリアルなメイクにする方法や道具は?

ハロウィンや仮装パーティーと言えば人気なのは

少しホラーちっくでグロテスクなメイクですが

実は最近、キュートなかわいい系のメイクにも

再度、注目が集まってきているのをご存じでしたか?

 

特に大人気なのは、

顔に猫ちゃんのようにペインティングをしたキュートな猫メイクです。

 

猫メイクはハロウィンなどの特別な日はもちろん

やり方を工夫すれば日常のメイクにも応用が可能です。

 

今回は、そんな猫メイクの簡単なやり方と

リアルなメイクに近づけるために役立つ道具をご紹介いたしますね。

Sponsored Link

 


簡単な猫メイクのやり方は?

猫メイクの特徴と言えば

ぴんと跳ね上がったアイラインと

丸く黒いお鼻、そして細くしなやかなおひげです。

 

アイメイクとほっぺたのひげのメイクを

きちんと押さえれば簡単にリアルな猫メイクの完成です。

 

ここでは簡単にできる猫メイクのやり方を

初級編から少し凝ったものまで動画付きでご紹介いたします。

 

●簡単な猫メイクのやり方1



参照元URL:https://youtu.be/9QbBM1InA5w
こちらはアイメイクに力を入れた簡単な猫メイクのやり方です。

 

キャンメイクのリキッドアイライナーを使っているので

とってもプチプラでできるのが魅力的ですね。

 

猫メイクのやり方は簡単で

アイライナーを目に沿って書いていき目尻をピンッと跳ねさせるだけです。

 

鼻のてっぺんと、ひげを同じようにアイライナーで書けば猫メイクの完成です。

 

とても手軽で簡単ですよね。

鼻やひげを書かずにアイメイクだけで止めれば

日常でも仕えるのがうれしい猫メイクのやり方です。

 

 

●簡単な猫メイクのやり方2



参照元URL:https://youtu.be/ksniaAZYdhs
こちらはカラコンとアイライナー

しっかりと使うことで猫メイク特有の

目力を前面に押し出しているメイクです。

 

普段使っているような、ゴールドやブラウンといった

お手持ちのアイシャドウなどを活用できるので

今からでも、すぐにまねしてみることのできますよね。

 

この猫メイクのやり方のポイントは

鼻のてっぺんをペンシルライナーで大きめに書くこと、

それで一気に猫っぽさがプラスされますよ。

 

 

●簡単な猫メイクのやり方3



参照元URL:https://youtu.be/OE7sslfPStQ
こちらは特にハロウィンなどの仮装にピッタリの

簡単な猫メイクを紹介している動画です。

 

使用するのは、

アイライナーやシェーディングパウダー、少し濃いめの口紅などです。

 

この猫メイクのやり方のポイントは

ジェルアイライナー、リキッドアイライナー、ホワイトアイライナーなどなど

さまざまな種類のアイライナーを使い分けることです。

 

そうすることで難しい技術は必要なく

簡単に目元や、猫のひげ眉などをリアルに再現することができます。

 

動画の最初と最後のお顔の雰囲気の違いにはとても驚きですよね。

 

Sponsored Link

 

●簡単な猫メイクのやり方4



参照元URL:https://youtu.be/L6U5QpAB9wc
こちらは少し凝っている猫メイクのやり方です。

 

完成形を見ると少し難しそうに見えますが

とても細かく説明してくれているので

動画のとおりにやっていけば簡単に猫メイクのマネっ子ができますよ。

 

使うのはアイシャドウパレットやペンシルアイライナー

オレンジ色のチークなどで、

コンシーラーなどがあれば下唇を隠して

さらに猫の口元をリアルに再現することができますよ。

 

 

●簡単な猫メイクのやり方5



参照元URL:https://youtu.be/Mjexc5xxUDc
お次にご紹介するのは、

とてもプチプラで助かる100均の道具でできる猫メイクの簡単なやり方です。

 

使うのはシャドーピンクやマスカラ

つけまつげ、アイライナーなど、どれも100円均一の道具です。

 

この猫メイクのやり方のポイントは

下まつ毛を書いてしまうということです。

 

マスカラを塗るのではなくて

実際にアイライナーなどで書き込んでしまいます。

そうすることで猫特有のリアルなでか目を再現することができるのです。

 

ぜひ、この動画の裏技を試してみてくださいね。

 

 

●簡単な猫メイクのやり方6



参照元URL:https://youtu.be/FMb5uSJYOT8
こちらも100均の道具を使った猫メイクのやり方動画ですが

上のものより少し本格的なものとなっています。

 

つかうのはリキッドアイライナー、シャドウパレット

つけまつげなどです。

 

ハロウィンなど一時的なメイクのために新しくそろえるのは…という方は、

ぜひ100均の道具を使って簡単猫メイクに挑戦してみてくださいね。

 

他にも普段、メイクをしなれていないという方も

まずは100均の道具で練習して自分に合う色などを確かめてから、

高めのコスメ道具を買ってみるという方法もおすすめです。

 

Sponsored Link

 


猫メイクのやり方に使うおすすめ道具は?

猫メイクは普段お使いのメイク道具でも再現できるものもありますが

さらに高いリアルさを目指すなら

特別なアイテムをゲットするのがおすすめです。

 

ここでは人気の高い猫メイクのやり方動画を

実践するのに役立つ道具を幾つかご紹介いたしますね。

 

猫メイクにおすすめな道具1

 

まず一つ目は猫メイクのやり方に欠かせない

アイメイクを作るのに大活躍のアイライナーです。

 

このアイライナーは、

しなやかで細かいラインを描くのに

とても大助かりで、にじみにくいので初心者の方にもおすすめです。

 

まつエクをされている方も安心して使うことができますよ。

 

 

猫メイクにおすすめな道具2

猫メイクのやり方におすすめな道具の二つ目は

こちらのステージライナーです。

 

こちらは、より濃く、消えにくく

リアルな猫メイクをしてみたいという方に

ぜひおすすめしたいコスメ道具なんです。

 

舞台などでも使われていてとても持続力が良く

しなやかなラインを描くことができます。

 

またブラックの他に、レッド、ホワイト、ブラウンと

色の種類が豊富なのもうれしいポイントで

猫メイクのやり方の幅が広がるんです。

 

目の下にホワイトのラインを入れるのに使ったり

ブラウンは、ひげや眉をを描くのにも役立ちますよ。

 

 

猫メイクにおすすめな道具3

 

猫メイクのやり方におすすめな道具の三つ目は

アイシャドウパレットです。

 

こちらは海外セレブ風、モデル風、女優風、アーティスト風の

4種類から選ぶことができて

それぞれのイメージに合わせた色のセットになっています。

 

一般的なブラウンやグレーから

パープルやピンク、グリーンなど

色の種類が12色と、とにかく豊富なので

猫メイクにも応用して使うことができますよ。

 

45万個も売れているヒット商品でプチプラなのも魅力的ですね。

 

 

猫メイクにおすすめな道具4

 

最後にご紹介する猫メイクのやり方に

おすすめな道具はデザインつけまつげです。

 

普通のつけまつげと一味違った

ハートやピエロ、花、魔法使いなどのモチーフが使われた

ハロウィン仕様のつけまつげなんです。

 

猫メイクのやり方でも派手な、つけまつげが出てきますが、

これを一つ取り入れるだけで

ぱっと目を引く猫メイクの完成です。

 

14種類とたくさんの数がありますが

猫メイクには特にシャム猫がおすすめですよ。

 

やり方も簡単で、アイライナーでラインを引いた後に

好みの長さにカットしたつけまつげに接着剤を付けて

ラインに沿わせるように付けるだけとなっております。

 

この記事を読まれた方からは、

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

口裂け女メイクのやり方!簡単にリアルなメイクにする方法や道具は?

ジッパーメイクのやり方!簡単にリアルなメイクにする方法や道具は?

ハロウィンのメイク!2016年に人気なメイクをランキングでご紹介!

ハロウィンではタトゥーシールを!デザインはディズニーや傷が人気?

タトゥーシールの作り方は?100均で簡単に作る方法やおしゃれな貼り方は?

 

いかがだったでしょうか?
猫メイクと一口に言っても、

ハロウィンなどにおすすめのミステリアスで派手なものから

普段使いもできるキュートなものまでさまざまです。

 

どれも動画を見ながらマネしてみれば簡単にできるものばかりなので

役立つコスメ道具を使って、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

以上今回は『猫メイクのやり方!簡単にリアルなメイクにする方法や道具は?』の記事でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

PAGE TOP ↑