*

新年会の余興!2017年のおすすめなダンスやゲームは?

皆さん、2016年の年末年始の予定はお決まりですか?

 

少し長い休日を過ごせると思うとわくわくしてしまいますよね。

 

2016年が終わり新しい年が始まれば、

今年も1年良い年にしよう、あらためてよろしくお願いしますという気持ちで

新年会を開催することがあるかもしれません。

 

いつも顔を合わせる会社の同僚や上司であったり

たまに集まる親戚の方々、さらに仲の良い友人たちなど

新年会にはいろいろな関係性の方と集まりますよね。

 

そんな2017年の新年会を盛り上げるのに欠かせない

ダンスや余興はもうお決まりでしょうか。

 

特に会社などで行う大勢での2017年新年会の

幹事などに選ばれてしまったら

ダンスや余興を考えるのは大変ですよね。

 

ここではみんなで楽しめる上に

準備に悩まされない2017年の新年会のダンスと余興を幾つかご紹介いたします。

 

これをチェックしておけば

もう新年会の準備はバッチリです。

Sponsored Link

 


2017年の新年会におすすめなダンスは?

2017年の新年会は会社で開催されるのか

それとも親族か、はたまは仲の良い友人か

集まる人によって余興でのダンスを決めるといいですね。

 

昔からあるダンスといえばコレ!という名曲から

2017年にはやった最新のダンスナンバーまで

ここでは余興で行えるダンスを幾つかご紹介いたします。

 

●2017年の新年会にはピンクレディーのダンスがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=G8iWvob0GjY

 

2017年の新年会が多世代の方が集まるものなら

余興にはピンクレディーのダンスがおすすめです。

 

ピンクレディーなどの昔から人気のあるアイドルの曲なら

はやっていた年代の方はもちろん若い方も聞きなじみがあり

どこかで目にしたことがあるのでダンスも覚えやすくなります。

 

こちらはペッパー警部という曲の動画ですが

動き自体はシンプルなものが多いので

ダンス初心者の方でも無理なく覚えられますね。

 

ダンスの際には、ポリスコスチュームなど

みんなで衣装を合わせると一体感が増して

ダンスが、より本格的に見えますよ。

 

こちらのコスチュームはサイズが豊富なので

大勢で合わせるのにおすすめです。

 

 

●2017年の新年会には恋ダンスのダンスがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=ZKnUfG_ztLA

2017年の新年会の余興は、

新しいものを取り入れたいという方には

2017年に大流行した恋ダンスがおすすめです。

 

恋ダンスとは、逃げるははじだが役に立つというドラマの

エンディングでガッキーや星野源さんなど

出演者の方が踊っているコミカルなダンスです。

 

ドラマが始まって以来、爆発的に流行していて

踊ってみたという動画がたくさん

インターネット上にはアップされています。

 

こちらも一つ一つの動きは難しくありませんし

話題性の高いダンスなので

2017年の新年会の余興でおすすめです。

 

 

●2017年の新年会にはサイレントマジョリティーのダンスがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=_lG1hjQZV6g

 

2017年の新年会の余興で

ぜひ女性の方々にチャレンジしてほしのが

欅坂46のサイレントマジョリティーというダンスです。

 

アイドル曲ですが、クールな雰囲気のある曲なので

かわいすぎるのはちょっと・・・という方でも

踊りやすいのではないでしょうか。

 

サイレントマジョリティーは幾つかの振り付けを覚えてしまえば

あとは、その繰り返しが多いので

ダンス初心者という方にもおすすめですよ。

 

このダンスナンバーの正規のコスチュームは今のところありません。

 

代わりに、こちらの軍服コスチュームのグリーンは

サイレントマジョリティーの実際の衣装に

似ているので、みんなで合わせるのはいかがでしょうか。

 

このクールな衣装をそろえて着ているだけで

雰囲気が抜群に出るので新年会の余興も

大盛り上がり間違いなしです。

 

 

●2017年の新年会にはPERFECT HUMANのダンスがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=XPcyF2ANDmI

 

2017年の新年会の余興で男性の方々に

踊っていただきたいのは、

オリエンタルラジオのリズムネタPERFECT HUMANです。

 

もう芸人さんとは思えないような完成度で

音楽番組などにも出演されています。

 

こちらも同じ振り付けを繰り返す箇所が多いですが

めりはりを付けた踊り方をすれば

初心者とは思えないダンスを披露できます。

 

ぜひ、PERFECT HUMANのダンスで

1年の始まり、新年会の余興を盛り上げてくださいね。

 

こちらはCDとDVD、そしてなりきり用のサングラスまで

全てがセットになった商品です。

 

DVDを見てダンスをばっちり覚えて

付属のなりきりサングラスをかければ

新年会の余興では完全に中田風ファッションを再現できますね。

 

それぞれCDには10曲、

DVDには9曲も収録されている超豪華なセットです。

 

Sponsored Link

 


2017年の新年会におすすめなゲームは?

2017年の新年会ではダンスだけでなく

余興にゲームをするのはいかがでしょうか。

 

2017年の余興で行うゲームは

みんなが参加できる、

もしくは見ているだけでも楽しいゲームがおすすめです。

 

2017年の新年会にはクイズ大会のゲームがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=_2481gO7_Dc&t=2s

2017年の新年会で最初にご紹介するゲームは

余興の定番とも言っていいクイズ大会です。

 

こちらは、全員に参加してもらって挙手制でもいいですし

代表者を選んだりチームに分かれて対抗などとしても

面白いかもしれません。

 

クイズの内容は一般的なものもいいですが

2017年の新年会の余興に参加している方に

まつわる問題にしても盛り上がりますよ。

 

こちらは2017年の余興を

より本格的なものにしてくれる早押しボタンです。

 

回答者の前に置いておき、

分かったら素早く押して回答権をゲットしてもらいましょう。

 

 

2017年の新年会にはジャスチャーのゲームがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=0H5L-GBN8vQ

2017年の新年会は、いろいろな年代の方が参加される

という場合におすすめしたい余興はジェスチャーゲームです。

 

まずはチームに分かれてジェスチャーをする人と

それを見て回答する人を決めておきます。

 

あらかじめスケッチブックなどにお題を書いておき

それに合わせてジェスチャーをして

制限時間内に何個のお題を当てられるかというゲームです。

 

制限時間内なら正解するまで何度、答えても構いません。

 

何チームかで対抗して行い

一番、回答数が多いチームが優勝です。

 

この余興に必要なものはスケッチブックとマジックだけですが

スケッチブックは大きいものが便利です。

 

大きめサイズのスケッチブックとマジック

チームの数に合わせて用意しておきましょう。

 

 

2017年の新年会にはビンゴ大会のゲームがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=tEit3FeIlT8

2017年の新年会の余興ゲームは分かりやすく

失敗のないものにしたいという方に

おすすめしたいのが王道ビンゴ大会です。

 

ルールも難しくなく、1度はイベントなどで

参加したことがある方も多いので

ビンゴ大会ならゲームをスムーズに進めることができます。

 

このデジビンゴは、大人数の新年会の余興で

ビンゴ大会をするときに、

ぜひ使用してほしいパーティーグッズです。

 

離れたところからもビンゴの番号が分かりやすく

くじなどを作る必要もないので

余興の前準備に時間を取られません

 

 

2017年の新年会にはピンポンシュートのゲームがおすすめ!



参照元URL:https://www.youtube.com/watch?v=HpvjvU-_SrU

最後にご紹介する2017年の新年会の余興ゲームは

少人数の新年会でぜひおすすめしたいピンポンシュートゲームです。

 

ルールは、とてもシンプルで

ピンポン球をバウンドさせてコップの中に入れるゲームです。

 

これが、すごく難しく運も絡んでくるゲームなので

いつの間にか、みんなで夢中になってしまい

新年会の余興ですると意外に大盛り上がりなのです。

 

使用するのはピンポン球とコップ

難易度の高いものにしたければパネルなども用意して

そこにバウンドさせてコップを狙うといいですね。

 

こちらのピンポン球はキャラクターものなので

新年会の余興ゲームなどにはもってこいです。

 

この記事を読まれた方からは、

こちらの記事も人気です。

<関連記事>

新年会のゲーム!大人数や少人数でも簡単に盛り上がるのは?

合コンで盛り上がるゲーム!大人数やペアでできるおすすめとは?

1月のイベント、行事や記念日って?それぞれの意味や楽しみ方とは?

結婚式の余興はダンスを!2016年の盛り上がるダンスをご紹介!

 

2017年の新年会の余興に使える

ダンスやゲームの情報はいかがでしたか?

 

新年会は1年の始まりに

皆さんと顔を合わせる初めての機会なので

盛り上がる楽しい会にしたいですよね。

 

この情報が、新年会をより楽しいひとときと

するのに役立ちますように。

 

以上今回は『新年会の余興!2017年のおすすめなダンスやゲームは?』の記事でした。

Sponsored Link

関連したおすすめ記事

高校生の卒業式の髪型!男の子の人気やおすすめなアイテムは?

一生に一度の高校生の卒業式 小学校や中学校までの卒業式は記憶が薄

4月の海外旅行におすすめな国や観光スポット、物価や気温、治安は?

学校や会社では年度初めとなる4月はイベントの多い月ですが 月末の

3月の国内旅行におすすめなスポットや周辺施設、特産品や持ち物は?

寒さが和らぎ、春の訪れが実感できるようになる3月は 日脚も長くな

3月の海外旅行におすすめな国や観光スポット、物価や気温、治安は?

日本では各地で春の訪れが感じられるようになる3月は 学生なら春休

不倫(浮気)相手へのプレゼント!誕生日や記念日のおすすめは?

善悪の基準で言えば間違いなく後者である不倫(浮気)ですが 時とし

→もっと見る

PAGE TOP ↑